part7本の進め方を考える [イクフン厳選 vol1 part7]

今日は残業だったりっこです(´Д` )

マック勉は1時間くらいしかできませんでした。
やったのはスクールの単語の宿題の書き出し。宿題がやばーいです。。

[かわいい][かわいい][かわいい]


イクフンの厳選ドリルvol1 part7 をどのように進めるかについて考えました。


イ・イクフン語学院公式厳選ドリル〈VOL.1〉TOEIC TESTリーディングPart7

イ・イクフン語学院公式厳選ドリル〈VOL.1〉TOEIC TESTリーディングPart7

  • 作者: イイクフン語学院
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2011/12
  • メディア: 単行本



1月のTOEICまでは6週間ちょっとありますが、part7から単語を覚えるとなると「できるだけ多くの文章を短期間で何回も」やらないと恐らく身につかないと思います。

できればpart7はイクフン厳選と公式問題集4〜6をやりたいと思っているのですが、6週間でどこまでいけることやら。。。素直に全部やろうとするとすっごく時間がかかりそうです。。


そこで、やり方を決めることにしました。


1、part7の問題の文章の中から苦手そうなものを選ぶ
自分はビジネスレターのような文章よりも「新聞の記事」みたいな文章の方が苦手なので、まずはイクフン厳選の中からそのような文章を探し、その文章の英→日を最初にやる事にしました。イクフン厳選1冊で6個の文章が自分が苦手そうな記事だと思ったので、まずはそこから始めることにします。

2、意味がとれなかった文章や覚えてなかった単語にマーク
これは「最初からできる文章は2度とみない」事を目的としたマークです。
時間短縮を狙います。

3、単語でわからなかったところは金フレで確認
該当の単語にマークするのと、なんの本の何ページに載っているものなのか記載

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: 新書




4、とりあえず選んだ6個の文章を1周する

5、マーカー引いたところだけ英→日をやる。

6、選んだ6個の文章が完璧になったら同じ要領で他のもやる

7、完璧になった6個の文章の日→英訳をやる。

こんな感じで進めようと思います。
取りあえず一週間やってみて調整しよう( ̄▽ ̄)
そして宿題やろう。。。



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。