今の時期は図書館マック [イクフン厳選 vol1 part7]

りっこです!
今日の仕事帰りのマックは勉強している人が多すぎて図書館みたいな雰囲気でした♪
学生さんのテスト期間が迫っているらしい!

ここのマックは最近は荒れることがなくてお気に入り(≧∇≦)(ここで言う「荒れる」とは、大声で話したり、音楽を流したり、走り回ったり、手を叩いたり、口笛を吹いたりする元気な人がいることを指します(笑))もう少し田舎に向かったところにあるスタバの方が荒れているのだから、マックやスタバという名前では落ち着ける場所かどうかを判断できません。。行きつけのマックは勉強する人が多いので、騒ぎたい人が異様な静けさに引いてしまい、来るのを避けているような印象もあったりします。。

[かわいい][かわいい][かわいい]


というわけで、今日マックでやったのはスクールの宿題。
かなりやばーいです。こういう時間がない時に限って宿題が苦手な分野の暗唱で時間がかかったりします。今回は使役動詞でやられまくり。まず、日本語をみて英語にするとき使役を使おうと思わない私がいます。そこから入って使役の強さや使役動詞の後が動物なのか、動物じゃないのか、to不定詞に使役動詞を使う文章とか、なかなかぱっと進めないですね。。


で、このままだとTOEIC対策しないまま1日が終わっちゃいそうなので30分だけ時間を作って「イクフン厳選」やりました。


イ・イクフン語学院公式厳選ドリル〈VOL.1〉TOEIC TESTリーディングPart7

イ・イクフン語学院公式厳選ドリル〈VOL.1〉TOEIC TESTリーディングPart7

  • 作者: イイクフン語学院
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2011/12
  • メディア: 単行本


昨日のやり方をに書いた通り、まずは苦手そうな文章6つをやる事にしています。
p34,38,46,56,60,86をやる事にしました。

今日はp34の文章を読んで、知らない単語や意味がぱっと出なかったもの、うまく訳せなかった部分にマークを付け、単語に関しては金フレに載っているか確認していきました。


新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: 新書



この文章(p34)、自分は読みにくくて18個もマーカー入れました(´Д` )
そのうち金フレに載っていたのは7個でした。。結構ないのがありますね(⌒-⌒; )

ここまでやって30分。ちょっと少なかったですが、宿題もやりたいのでこの辺でおしまいとしました。週末で6個すべての文章のこの作業を終わらせたいです。が、土曜日は仕事だったりします。

がんばろーっと( ´ ▽ ` )ノ


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。