「フリ」は本当になる [イクフン厳選 vol1 part7]

りっこです(≧∇≦)

最近寒さでテンションが落ちていたりっこ。
なんと意外な方法でウキウキ気分になれるようになりました。
それは…


アルプスの少女ハイジ風小走りをすること。


笑顔で野原をかけるハイジ。そんな感じで職場内を小走りしてみました( ̄▽ ̄)
そうしたら、血液循環が良くなったのかハイテンションに♪
見た目もハイテンションになるのですからもう止まりません[グッド(上向き矢印)](←何がだ?)
「テンションが上がらないなら、テンションが上がったフリをすればいいんだ」そんなことに気付けた気がします。[ぴかぴか(新しい)]

この方法、テンションがイマイチな人にはオススメなのですが、超笑顔で走ると変な人だと思われるのでお気をつけ下さいねー(笑)

[かわいい][かわいい][かわいい]


今日もやってます。イクフン厳選。

イ・イクフン語学院公式厳選ドリル〈VOL.1〉TOEIC TESTリーディングPart7

イ・イクフン語学院公式厳選ドリル〈VOL.1〉TOEIC TESTリーディングPart7

  • 作者: イイクフン語学院
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2011/12
  • メディア: 単行本



できなそうなp34,38,46,56,60,86の6つの問題を選び、日→英をやっています。
今日はペースを上げたかったので、全ての問題を1周しました。

出てこない単語は解説の語句をみながらとなってしまいましたが、頭に定着してきた単語も出てきて効果が発揮できています♪( ´▽`)

〈人〉を大いに感動させる
‣ stun somebody with something


では訳している最中に勝手にwithと言えているという、記憶力の悪い私にとってはクララが立ったくらいの奇跡に出会いました。[ぴかぴか(新しい)]

他にもなんとなくそうかも、と思って使った単語があっていたりといったことがいくつもみられているのでもう少し繰り返せばもっと覚えられるかなー???( ´ ▽ ` )

[かわいい][かわいい][かわいい]


最初に書いた「テンションを上げる方法」を応用して、英語勉やりたくない病にかかった人は取りあえず本を開き、すっごく楽しそうな顔をしてみては?

もしかしたら本当に楽しくなってくるかもしれません。
(もし街で実践している人を見つけても、近づかないようにしよーっと( ̄▽ ̄))




TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

あさ風呂

ざばー。
昔の教育者の方が本物は続く、続ければ
本物になると仰ったそうである。
継続は力なりと似ているようでちょっと
ちがう。
ふり(継続)のちからなり!?
by あさ風呂 (2014-12-12 10:17) 

りっこ

あさ風呂さん
なるほどー!!続けて本物になれるならば私も続けなければ!!
でも、ふりばっかりになったら本物にはなれなそうですねー( ̄▽ ̄)
by りっこ (2014-12-12 22:40) 

kurohyo

こんばんはりっこさん。
内緒ですが1月受験できないので
日曜TOEIC受験します。
また。恒例の持ち物チェックお願いします。
by kurohyo (2014-12-13 00:30) 

りっこ

kurohyoさん
内緒ですが、書くのを忘れるところでした。
コメントありがとうございます♪( ´▽`)
明日の朝に載せま〜す!
by りっこ (2014-12-13 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。