Tommyさんのオフ会に行ってきたよー [TOEIC勉]

今日はTommyさんのオフ会に参加してきました!!


今回の会で印象に残ったのは「今年の漢字一文字」を発表すること。
りっこは「靠」を選んだんだけど、これは「もたれる(靠れる)」と読むんだよー。
朝起きて胃が靠れた状態で返信したので、そのままの状態を漢字にしてみたんだ♪(ちなみに検索で漢字を探しただけで、こんな漢字があるなんて知らなかったよー(笑))

英語も食事も勉強したり食べたりしている時は楽しいのだけど、消化不良で靠れている状態にあった1年だったかなーと思って選びました♪英語は練習不足による消化不良かなー。

食事の方は食べる練習をするつもりはありませんが(笑)、
来年はちゃんと消化できるようにしよー*\(^o^)/*


オフ会では、いろんなアドバイスを頂きました。
目標点を達した方から頂いた「千本ノックのススメ」は心に染みましたし、満点を取られた方からは「効率的な問題の解き方」を教わりました。どの方も目標点を達した方は皆、「勝ちに行く精神」が感じられ、最近「水に濡れてしまったアンパンマン」のようになっている力が出ない私にないマインドだなーと思いました。


他にはブログを読んでくださっている方が声をかけて下さりました。
自分は最近「ヤギを連れてスキップしているハイジ」のような脳天気な気分でこのブログを書いていたのですが、読んでくださった方は私の事をバリバリのキャリアウーマン[ぴかぴか(新しい)]だと思っていたそうで、自分のイメージと読まれる方のイメージに差がある事を発見。

もはや、顔を出さない方がいいイメージになるんじゃないかと思っちゃいました( ̄▽ ̄)
私の実態は田舎ののほほん三十路ですが、もしそういったイメージをお持ちでしたら、そういったイメージのままでお読みください♪( ´▽`)グフフ


最後のTommyさんの言葉で「活」をもらったりっこ。

明日の言葉が、スクールの先生に「呆」れられる、にならないように宿題やろーっと。



オフ会でお話させて頂いた皆さま、ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。





1月のTOEIC、対戦相手募集してます!!*\(^o^)/*
興味のある方は↓のページより参戦お願いします!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-12-14-1

現在のりっこの対戦相手は5名です!
・daiさん
・おかしらさん
りゅうさん
・ふうたさん
・ゆうちゃまさん


195回(11月)対戦相手の皆様、対決中です!!
下の記事に報告お願いします(^-^)
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-12-16

195回対戦相手の皆様
・まっちゃんさん
・Hiroさん
りゅうさん
ブチブッチさん
・ふうたさん
・Genさん
・ハタヤンさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 8

はた

りっこさん、昨日終わり際にご挨拶だけさせて頂いたはたです。
確かにイメージと違いました^ ^
いつも楽しく読ませてもらっているので、そのブロガーさんとお会いできて嬉しかったです。
1月のTOEICはお休みしますが、次は挑戦させてもらおうと思っています!
またお会いできるのを楽しみにしております!
by はた (2014-12-21 18:43) 

ブッチブッチブッチ

昨日はお疲れ様でした!
スピーチで、「年齢を感じ、食事で靠れる」と
いってましたが、大丈夫!20代でイケる!
(「りっこ、目撃される」記事参照w)

ブッチ氏、一緒に話しを伺った
「千本ノック伝説」に感化され、
帰りの電車で早速千本ノックやりましたよ。
(カバンに入ってた)

3月は対戦させてもらうと思ってるので、
よろしくお願いしますー。

by ブッチブッチブッチ (2014-12-21 22:49) 

kurohyo

りっこさん
こんばんは、先週は火曜の夜から
謎の高熱に魘され(これはまじめです。)
前日の11月TOEICスコアの悪夢かと思うくらいでした。
幸いインフルエンザではなかったのですが、
その後神経痛のような痛みに襲われ三日も会社を休みました。
でも今日のりっこさんの楽しいブログをみて、元気をいただきました。
明日からまた元気に会社に通います。
ではでは、
by kurohyo (2014-12-21 23:29) 

りっこ

はたさん
やっぱり、イメージと違いましたか!((((;゚Д゚)))))))
文章って不思議なものですね(笑)
私もお会いできてうれしかったです。
対戦お待ちしていまーす♪( ´▽`)

ブッチンプリンさん
やったー!私20代でイケる(笑)
胃も靠れてないぞー(今日は)
自分は千本ノックをポチりました。(まだやってない。。)
7しか持ってなくて、とりあえず5〜7かなー?
がんばりましょうー*\(^o^)/*

kurohyoさん
えーっ、大丈夫ですか??インフルエンザでなくてよかったです!!
仕事があるとムリしがちですが、あまりムリせずゆっくりしてくださいね。
元気に年越しできますように(^o^)/
by りっこ (2014-12-22 06:07) 

まりこ

りっこさん!
先日は今までよりお話できて嬉しかったです(≧∇≦)
アレとアレに参加すればりっこさんに会えるとわかりましたので、またお話させてください!
うに丼食べたらご報告しますね。
毎日楽しくブログ読ませて頂いてます!!
by まりこ (2014-12-22 12:48) 

りっこ

まりこさーん
私もお話できてうれしかったです(≧∇≦)
そうです、アレとアレに出席するのでまたお話しましょうー(^ ^)
ウニ丼報告楽しみにしています。多分みたら食べに行っちゃうかも( ´ ▽ ` )
by りっこ (2014-12-23 01:50) 

bride

りっこさん、先日はありがとうございました!!えらそうに色々アドバイスしてしまい本当申し訳ないです〜汗
でも本当応援してます!!!
by bride (2014-12-23 21:10) 

りっこ

brideさん
何をおっしゃいますかー!貴重なアドバイスを頂いてうれしかったです(≧∇≦)
brideさんの勝ちに行く姿勢はとっても印象的でした!自分の何かが変わった気がします。そしてブログのご飯が美味しそう♪
応援ありがとうございます!がんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2014-12-24 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。