「時間の確保」のコツは「人間管理」?? [Tommyさんのプロジェクト]

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
朝勉開始2日目、今日も起きられたよー!

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日は残業が明らかとなっていたため、日中から早めに仕事が終わるように仕組んでいました。が、まさかの上司の思いつき大掃除によって30分のロス!

いやー、別にいいのですが、今やり始めなくてもいいような気がするのですがー(´Д` )
こんな時上手く話術でかわせるといいのですが、失敗しましたー。

気付いたのですが「英語勉をするために時間を確保する」というのは「周囲の人間の管理」まで含まれるのでしょうか?(ー ー;)


「全てを効率よく動かして時間を確保する」
そう考えると奥が深いですねー(´Д` )
上手く自分の時間が確保できる人というのは、他人をまとめるのも上手い人なのかもしれません。。(りっこは失敗しちゃったよー(ー ー;))



Tommyさんの2月のプロジェクトに参加中!
朝勉 赤本 day4 1時間半
電車 赤本の復習
仕事終わりのマック勉 スクールの宿題(脳内暗唱 2回分)1時間
total 2時間半+電車(プロジェクトとしては1時間半+電車)

赤本(3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! )

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点!  (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

  • 作者: 大里秀介
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2013/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


今のところ語彙問題のミスばかりです。
よく見る単語まで意味がちゃんと抑えられてませんでした。。
part5では、そこに形容詞が入るのはわかるのですが、知らない単語だから形容詞系がわからない、なんということも(´Д` )

よく復習します( ´ ▽ ` )ノ



3月のTOEIC、対戦相手募集してます!!*\(^o^)/*
興味のある方は↓のページより参戦お願いします!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-01-12

現在のりっこの対戦相手は11人です♪
・恐竜女さん
Lucyさん
yuzu3333さん
ゾフィーさん
ブチブッチさん
りゅうさん
モモジさん
・Global NEET34さん
・機関車1019さん
・Dr.イーブルさん
・Kaorinさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

青い服

お疲れ様です。トミプロ、スタートしましたね(*´▽`*)私も気を引き締めスタートしました。トミプロの中では、頭文字Dで始まるのが私です。
人間管理、納得ですよ~。人と関わると何かしらの不測の事態か発生しますよね。なので、私は人にペースを乱されない早朝に勉強してます。が、敵は人間だけではなかった(笑)飼い犬に時々邪魔されます(笑)
お互い、がんばりましょうね( ^ω^ )
by 青い服 (2015-01-22 10:02) 

Hiro

おつかれさまです。人間管理は重要ですよね。最近、英字新聞を読んでるのですが、読んでると妙な空気が流れます。落ち着いて読めない空気です。そこで、今朝は読みながら、話題を声に出してみました。すると嫁とはトピックについての会話が生まれ、息子は辞書がわりになりました。鯨の話だったのですが、鯨の種類についての日本語訳が分からなかったので、内容を口にしたら、動物好きの息子から鯨の名前を教えてもらえたというわけです。我が家を味方につけるとはかどります。
でも、気になる事態が発生しつつあります。それは、toeicのPart7の内容に興味が持てなくなってきたのです。これはヤバいかも。
by Hiro (2015-01-22 19:06) 

りっこ

青い服さん
かわいい敵ですね(≧∇≦)その敵なら私、許します(笑)
早朝勉も2日行ったのですが、まだ慣れていないせいか、日中少し眠くなっています。
早く慣れないかなー♪( ´▽`)

Dで始まるお名前発見しました!!!
お互いがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


Hiroさん
いい環境ですねー!羨ましいです!!
私が自宅でそんな話をしたら、70の父は昔鯨は食べられていたという話を長々とするんだろうなー(笑)

part7はよく似た話ばかりですからねー。私もたまに「またクーポンの話か(´Д` )」と嫌になるのですが、語彙や言葉の使われ方に目を向けるようにしてごまかしています♪

とてもつまらなくなると日→英に挑戦してます。自分が発想できない表現が多々出てくるので、読むよりは面白いのですが、時間がかかりますねー(汗)
by りっこ (2015-01-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝勉初日の朝リーディングの役割 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。