単語のスキップ通過を食い止める [Tommyさんのプロジェクト]

りっこです。今日はほぼ残業なしでお気に入りのカフェに行きました♪( ´▽`)

行くとしばらくみなかった店員さん発見!
ケーキを大きめに切ってくれる女子高生の店員さんです♪

この前機械トラブルで急遽1時間早く閉店して以来みかけなかったので、クビになったのかと思ってましたがそうではなかったみたいです。今回もケーキ大盛りにしてくれました。

お陰で今日も素敵な牛さんに一歩近付きました♪( ´▽`)

[かわいい][かわいい][かわいい]


カフェでは千本ノック6を1周しました。
元々記憶力に自信がないのもあるのですが、なかなか頭に定着しない単語があります!!
そういったものは全く意味が出てこなかったり、似たような単語と間違っちゃったりします。


そういった単語の多くはその単語を使うイメージができていないものです。
良いシーンで使うのか、悪いシーンで使うのか?
日本語ですらあまり使わない単語なんて全くもってイメージできません!!
こういった単語はせっかく読んでもりっこの頭の中をスキップしながら通り過ぎていくだけです。。(´Д` )


今回はそんな単語をみつけたら、辞書で例文を見ることにしました。
そうすると「こういう時に使うのか( ´ ▽ ` )」とイメージできて親近感が湧いてきます。

しかも「今度使ってやろう」という気持ちが出てくるものも!!
そんな時なぜか私は面白い場面を想像して例文を作ってしまいます♪
時に自分を褒めまくり、時に職場でのストレスを解消するような例文を作ります( ̄▽ ̄)


まだ時間はかかってしまっていますが、繰り返すうちにだんだん速くなっていくはず。
やみくもに速く終わらせるのではなく、目指すのはちゃんと理解した上でのスピードUP。
明日もがんばりまーす♪( ´▽`)


[かわいい]3月のトミーさんのプロジェクトに参加中です。[かわいい]

本日の英語勉
赤本 day6 30分
千本ノック6 1周 1時間
パート1&2特急Ⅱ 出る問 難問200 (徒歩時間に)
金フレ 30分

赤本(3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! )

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点!  (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

  • 作者: 大里秀介
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2013/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




3月のTOEIC、対戦相手募集してます!!*\(^o^)/*
興味のある方は↓のページより参戦お願いします!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-01-12

現在のりっこの対戦相手は18人です♪
・恐竜女さん
Lucyさん
yuzu3333さん
ゾフィーさん
ブチブッチさん
りゅうさん
モモジさん
・Global NEET34さん
・機関車1019さん
・Dr.イーブルさん
・Kaorinさん
・Hiroさん
・ふうたさん
・ゆうちゃまさん
・Lydiaさん
・たくみさん
・みさえさん
・ポルンさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

コガケン

あの学校にトミプロにすごく大変と思いますが応援しています。
時間のある時にブログリンク貼らせてください。
by コガケン (2015-03-06 01:05) 

りっこ

コガケンさん
ありがとうございます!がんばりまーす♪( ´▽`)
リンクもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-03-06 01:14) 

ふうた

こんばんは
なんか発言的にりっこさんの職場は厳しそうですね(´Д` )
いやあそんな簡単にバイト辞めさせられないと思いますよ、よかったです♪( ´▽`)
むしろ高校生くらいだとこの時期卒業とかでバイトやめちゃう人が多そうです
私がいっているスポーツジムのバイトの学生の人もカナダに留学に行くといって
やめちゃいました、若いっていいですねえ・・・(´Д` )
私は留学等当然できないですが、英語は自宅内留学で負けないぞヾ(`・ω・´)ノと思っていますよ
では( ´ ▽ ` )ノ
by ふうた (2015-03-07 00:48) 

りっこ

ふうたさん
職場でのストレス解消例文は面白おかしくやってます。
人間関係はいい職場なのでそこまでストレスがたまるわけではないですが、多少はありますねー(´Д` )

本当にクビじゃなくてよかったです。
でも最近は蛍の光を流す時間もちゃんと守っているようです。以前は勝手に閉店30分前から流し、早く閉店しちゃいましたから。。ちょっとお灸をすえられたのかな(笑)

私もがんばります( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-03-07 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりっくそれなり勉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。