それなり勉 [Tommyさんのプロジェクト]

りっこです。今日はお休みで暗記暗唱スクールに行ってきました♪( ´▽`)


授業前に2時間半、宿題の悪あがき。というかほとんどやってなかったので、ここで詰めるしかない状態。今日は疲れたモードであまり集中できませんでしたがそれなりに進め、無事終了。


スクールの宿題は今でこそ慣れていますが、暗記暗唱に時間がかかる時期だと疲れます(笑)今日も授業中に疲れ切った様子の方がいて、「そういう日ってあるよねー(´Д` )」と思わず共感してしまいました。そんな状態でも授業にはくるのも共感。


英語はエンドレスのため長期戦になることが多いですが、長期戦になればなるほど何かと勉強維持の工夫が必要で、自分も時に嫌になり、時に疲れ、時にハイになる、の繰り返しです(´Д` )


最近はなぜかハイになることが多いです( ´ ▽ ` )ノ(ある意味怖い状況です)



が、今日みたいに疲れている日はもうやるしかありません。
そもそも2時間半で宿題を詰めないとならないのですから!( ̄▽ ̄)(←おいおい)
しかも先生にバレないようにしないといけません(笑)
なので、ベストコンディションなんて待ってられないのです!!



ベストコンディションといえば職場にも仕事をやる前に
「あー、今日はやる気がでないなー」
「あー、今日は疲れちゃったなー」
「あー、今日はやる気だったのに他の仕事がはいっちゃたから進まないなー」
「あー、昨日休みだったから今日は疲れちゃったなー」
と毎日言っているなかなかベストコンディションになれない人がいます。
彼の「やる気の姿」は未だ見たことがなく、謎です。



彼曰く、「僕はやる気になるとすごい」のだそうです。
そんな姿をなかなか見れない私はよほどタイミングが悪いに違いない。
彼には「すごい姿を見たいから、やる気になったら電話してネー( ´ ▽ ` )ノ」と言っておきました。これで私も近々やる気満々ですごい彼の姿をみれるのでしょう♪( ´▽`)



疲れてしまったら、ちょっと休んでみるのもいいかもしれませんが、それでもどうしょうもない時は「疲れたなりにやる」しかありません。疲れた時は何がやりやすいのか、どういった感じでやれば進めやすいのかを日々模索するしかありません。


自分は疲れちゃったdayの暗記暗唱の宿題は「ゆっくり脳内暗唱」になります。最後の30分で口パク暗唱に切り替えます。疲れちゃったdayのTOEIC勉はリスニングに切り替えるかリーディングをゆっくり進める事が多いです。そして甘いものを食べます♪( ´▽`)(注:疲れてなくても食べます♪)


というわけで、今日はスクールの後カフェでドーナツ食べながら千本ノック6&7をやりました。
ゆっくりのスピードで進み、できなかった問題、できたけど文章の意味が取れなかった問題に丸をつけました。今後は丸をつけたところを中心にやる予定です。


明日は当直ですが、それなりにがんばるよー( ´ ▽ ` )ノ



[かわいい]3月のトミーさんのプロジェクトに参加中です。[かわいい]

本日の英語勉
赤本 day7 30分
千本ノック6&7 それぞれ1周 2時間半
パート1&2特急Ⅱ 出る問 難問200 (徒歩時間に)
スクールの宿題2時間半
スクール授業 3時間半
total 9時間


赤本(3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! )

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点!  (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

  • 作者: 大里秀介
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2013/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




3月のTOEIC、対戦相手募集してます!!*\(^o^)/*
興味のある方は↓のページより参戦お願いします!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-01-12

現在のりっこの対戦相手は18人です♪
・恐竜女さん
Lucyさん
yuzu3333さん
ゾフィーさん
ブチブッチさん
りゅうさん
モモジさん
・Global NEET34さん
・機関車1019さん
・Dr.イーブルさん
・Kaorinさん
・Hiroさん
・ふうたさん
・ゆうちゃまさん
・Lydiaさん
・たくみさん
・みさえさん
・ポルンさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。