リスニングケーキ♪ [Tommyさんのプロジェクト]

りっこです。
今日は当直明けでお気に入りのカフェへ。
職場では安物ソファーベッドのおかげで以前よりはよく眠れるのですが、昨日は起こされてしまい、そんなによく眠れませんでした(´Д` )

日曜日の朝10時。街には平日とは違い楽しそうな人達がウキウキ気分で都会に遊びに行く中、りっこはまるでどこかの戦に巻き込まれ負傷したみたいな表情で街を歩きます(笑)

カフェにつき、何も考えずいつものケーキとコーヒーを頼むりっこ。

わ、私にはもう、この公式問題集の6-2のリスニングしかできん(−_−;)

そう思いながら、どこぞのドラマで刺された人がダイイングメッセージを残すような表情で公式問題集vol6を取り出し、リスニングをやりました。

directionの部分ではケーキを食べました♪
「リスニング中にケーキ」これは本番ではできない、模試ならではの特権ですね。

そして帰宅したわけですが、昼食を食べた後、気付いたら夜でした( ̄▽ ̄)
うーん、世のかなかには謎なこともあるもんですね。


[かわいい][かわいい][かわいい]


3月のTOEICまで残り1週間ということで、今日は今後1週間の作戦を練ることにしました。
今回はTommyさんのプロジェクトに参加させていただいていて、Tommyさんにもアドバイスいただきました。

アドバイス頂いたことも含め、自分で考えた結果、残り1週間は
・赤本
・公式問題集vol4-2と6-2
・千本ノック4〜7
・金フレ
・パート1・2特急II 出る問難問200
・極めろ!リーディング解答力part5&6(イクフン青)のpart5
といういつものTOEIC本に加え、あの新刊を飽きた時にみようかなーと思っています♪


こうやって書くとたくさんあるように思えるのですが、どれもやったことあるものなのでそこまで時間がかかりませんし、千本ノックはできなかった部分メインでやる予定です。


理想的なタイムスケジュールとしては
朝勉 →1模試(赤本、公式問題集)
電車→ 金フレ(丸をつけたもののみ)&パート1・2特急のスクリプトを読む
徒歩→パート1・2特急(リスニング)
夜(マック勉)→ 千本ノック(できなかったところのみ)と模試の復習、お楽しみの新刊


問題点は朝の模試1回の時間を確保できるかどうか。。(寝坊しそう)
イクフン青は明日お休みなので明日やります♪( ´▽`)
自分はこの本を元に覚える事項をまとめているのでここはマストです。


暗記暗唱スクールは今週は予定に入れていないので今週はTOEICに集中します。
本番を意識した1週間にしたいですねー( ´ ▽ ` )ノ


[かわいい]3月のトミーさんのプロジェクトに参加中です。[かわいい]

本日の英語勉
公式問題6-2 リスニング


赤本(3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! )

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点!  (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

  • 作者: 大里秀介
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2013/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




3月のTOEIC、対戦相手募集してます!!*\(^o^)/*
興味のある方は↓のページより参戦お願いします!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-01-12

現在のりっこの対戦相手は18人です♪
・恐竜女さん
Lucyさん
yuzu3333さん
ゾフィーさん
ブチブッチさん
りゅうさん
モモジさん
・Global NEET34さん
・機関車1019さん
・Dr.イーブルさん
・Kaorinさん
・Hiroさん
・ふうたさん
・ゆうちゃまさん
・Lydiaさん
・たくみさん
・みさえさん
・ポルンさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

みさえ

(o_0)!カフェで模試?!リスニング?
カフェ勉好きな私でも模試はとてもできそうにありません!りっこさんの集中力すごい!そのカフェもとっても環境いいんですねー_φ(・_・ 羨ましいです!

それにりっこさんの一週間の勉強内容も〜
見習わなきゃ、対戦負ける〜〜( ̄◇ ̄;)


by みさえ (2015-03-09 23:13) 

りっこ

みさえさん
何かと邪魔が入るのですが、メンタルトレーニングです(笑)
隣の学生が邪魔をするようにガサガサやり始める時もありますし、高齢者のカップルがラブラブで大きな声で話しているのこともあります(^_^;)

最大の敵はコーヒーを抽出する時の音ですねー。
あと6日間がんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-03-10 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相乗効果♪ベースの文法問題集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。