相乗効果♪ [Tommyさんのプロジェクト]

りっこです。
今日は当直ですが、休み時間を使って公式問題集vol6のTEST2のリーディングを解きました。
たとえTOEIC直前でも当直時に模試をやるなんてなかったのに、今回はプロジェクトに参加しているせいかやる気です(笑)

part5 31/40
part6 9/12
part7 45/48
total 85/100(350-430)


前回やった時よりは上がっています。
特にpart7は前回やった時復習したというのもありますが、


なんか読みやすくなった気がする(; ̄O ̄)



なぜかと思ったら、赤本や金フレで出てくる単語がたくさんでているからです。
公式問題集に限らず、自分が使っている本の間で同じ単語が出てくる事が多いったら!!




part1&2 特急 出る問題難問 で、あっこの単語赤本にあったー( ´ ▽ ` )ノ

公式問題集 vol4-2で、これも金フレ&赤本にあったー( ´ ▽ ` )ノ

赤本で、あっこれ金フレにあったー( ´ ▽ ` )ノ

千本ノックで、この単語赤本でも金フレでもみたー( ´ ▽ ` )ノ




といった具合です。千本ノックに関しては
千本ノック6をやっていて、あっこの単語千本ノック7にもあったー( ´ ▽ ` )ノ
という同じ本同士での発見もあります。


このようにいつくかのTOEIC本をやると、同じ頻出単語がたくさんでてきて必然的に頻出単語を覚えられそう。千本ノックをやって「この部分もう1回復習しないと〜」とマークしたら、その後に見た金フレにでてきてその日の内に復習完了、といった感じですねー(≧∇≦)


そんなこんなで今回の公式問題集vol6-2はpart7は最後に時間がなくて焦ったDP最後でコケてしまったほかは大丈夫でした。が、part5の132番からが嘘みたいにコケているのはなぜでしょう??


まだ復習していないのですが、この辺りの問題は品詞は全て同じ選択肢のものが多い部分なので、おそらく語彙でやられているのだと思います。


最後の1週間、語彙をやりまくりたいですねー♪( ´▽`)



[かわいい]3月のトミーさんのプロジェクトに参加中です。[かわいい]

本日の英語勉
公式問題6-2 リーディング


赤本(3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! )

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点!  (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

  • 作者: 大里秀介
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2013/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




3月のTOEIC、対戦相手募集してます!!*\(^o^)/*
興味のある方は↓のページより参戦お願いします!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-01-12

現在のりっこの対戦相手は18人です♪
・恐竜女さん
Lucyさん
yuzu3333さん
ゾフィーさん
ブチブッチさん
りゅうさん
モモジさん
・Global NEET34さん
・機関車1019さん
・Dr.イーブルさん
・Kaorinさん
・Hiroさん
・ふうたさん
・ゆうちゃまさん
・Lydiaさん
・たくみさん
・みさえさん
・ポルンさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

みさえ

TOEIC本の相乗効果〜一石二鳥 (o_0)!
またまた深く頷きながら読ませて頂きました。りっこさんのブログ、モチベーションアップだけじゃなく、とってもためになります!
受験まで後一週間、私は大の苦手なPart5集中的に解きまくりながら備えます
ドキドキ……(^◇^;)

お互いファイトp(^_^)q !!!


by みさえ (2015-03-08 12:47) 

kurohyo

りっこさん
なんか凄い燃えてますね。
お仕事もしていて3時間以上TOEIC勉にあてられて
集中力ももつなんて・・・
今度爪の垢送ってください。
by kurohyo (2015-03-08 19:43) 

りっこ

みさえさん
私もどきどきでーす(´Д` )
変に緊張しちゃいそうなので、同じ単語が出てきたら、はーい( ´ ▽ ` )ノと心の中でつぶやくようにしています(笑)

お互いがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ

kurohyoさん
今日はそんなにできませんでした。仕事上どうしても時間がとれない夜勤や明けがあるのでできるうちにやっておこう作戦です♪私はなかなか記憶に定着しないですからねー。ある程度やっても結果に反映されるかどうかは謎です(笑)

爪…切っちゃったなー( ̄▽ ̄)←そういう意味ではない。。
by りっこ (2015-03-09 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それなり勉リスニングケーキ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。