明日の198回TOEICに向けて [Tommyさんのプロジェクト]

198回TOEIC前日の今日は朝勉として公式問題集vol6-2を模試として全部解いた。

電車でちょっと千本ノック5。パート1・2特急II 出る問難問200のスクリプトを見る。

そして午前中で仕事が終わってすぐ、お気に入りのカフェに行きケーキを食べながら公式問題集vol4-2,6-2のpart2,3,5の復習。

part2&3は気付いたら設定が1.5倍速になっていた。朝、寝坊したので公式問題集vol6のリスニングは1.5倍速でやったのだ。まだ寝ぼけている頭に1.5倍はきつかった(笑)しかも1.5倍速にすると気のせいか読んでいる方が一生懸命話しているように聞こえるのはなぜだろう(≧∇≦)

その時気付いたのだが、自分はゆっくりとした速さで話される方がミスをしやすいみたい。。話している間に話の内容を忘れてしまったり、雑念が入って集中できなくなるようだ。

慌てて6-2は1.2倍速のスピードに戻した。
*1倍には戻さなかった( ̄▽ ̄)

次に今回Tommyさんのプロジェクトで何回も解いた赤本を模試として全部解いた。
今日でプロジェクトも終了なので最後の〆のつもりでやった。
正解の根拠を探しながら解き、うっかり忘れてしまったpart7の単語をこっそり書きながら進めた。解き慣れたこともありリーディングはちょうど1時間で終わった。(その割には遅いかな?(^_^;))もちろん1問も間違ってなかった。


晴れ晴れした気分で昼勉を終えた。
気づけば今日は2模試も解いた。朝勉でうっかり模試をやった事を忘れていた感じがあったのは自分の記憶力が悪いせいか。(笑)

こんな感じで今に至ります。

[かわいい][かわいい][かわいい]


というわけで明日はTOEIC本番です。
残念ながら全くもって自信がありません(´Д` )

でも聞いた話によると、自信満々で受けないと点数は上がらないらしいので明日は自信満々でベストを尽くしたいと思います( ´ ▽ ` )


今回参戦していただいた方も、このブログをみてくれている方も、
明日はとりあえず自信満々でベストを尽くしましょう!!♪( ´▽`)
(自信満々はやったもの勝ちです♪)


自分はまだ千本ノックが途中なので、ごろごろしながら千本ノックやって寝ます。
明日持ち物チェックの記事出しますねー( ´ ▽ ` )ノ


[かわいい]3月のトミーさんのプロジェクトに参加中です。[かわいい]

本日の英語勉
千本ノック5のマルをつけたところ 10分
公式問題集vol6-2 模試として一通り 2時間
赤本 模試として一通り 1時間45分
公式問題集vol6-2,4-2のpart2&3&5の復習 1時間半
パート1・2特急II 出る問 難問200 (通勤時)



赤本(3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! )

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点!  (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

  • 作者: 大里秀介
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2013/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




3月のTOEIC、対戦相手募集してます!!*\(^o^)/*
興味のある方は↓のページより参戦お願いします!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-01-12

現在のりっこの対戦相手は19人です♪
・恐竜女さん
Lucyさん
yuzu3333さん
ゾフィーさん
ブチブッチさん
りゅうさん
モモジさん
・Global NEET34さん
・機関車1019さん
・Dr.イーブルさん
・Kaorinさん
・Hiroさん
・ふうたさん
・ゆうちゃまさん
・Lydiaさん
・たくみさん
・みさえさん
・ポルンさん
micolさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

198回TOEIC前日いざ、第198回TOEICへ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。