198回TOEIC前日 [Tommyさんのプロジェクト]

りっこです。
今日は朝赤本を模試として一通りやって、仕事帰りに赤本のpart2&5を解き直し。
正解にはなっているのだけど、確認したい部分をやり直しました。

やっぱり自分が苦手なのはpart2&5(´Д` )

よくよく考えてみれば両方とも短文じゃないか!!(; ̄O ̄)
(よくよく考えなくても短文だね( ̄▽ ̄))

原因は色々ありますが、共通して言えるのは「集中力切れ」
最初の方はキリッ(`・ω・´)としてた顔も、問題の最後の方に行けばボケーっ(´Д` )としてしまうこともしばしば。短文の繰り返しに飽きてしまうのでしょうか?
自分は長い文章の方が好きです♪


朝は電車でパート1・2特急II 出る問難問200のスクリプトを読み電車を降りたら歩きながら聞く、という事をやっていますが、消去法で正解を得ている文章もあって、なかなか難しいなぁ、と思います。


…なんだか日頃の英語勉の感想みたいな事を書いていますが、今日は198回TOEIC前日です。
今回もそうですが、自分がやっている問題集でまだ覚えきれていない単語があったり、part2が難しいなぁと感じてしまう状態で前日を迎えるのはなんだか情けないですね(´Д` )

ですが、前日なので計画を立てたいと思います。
前日は午前中仕事のためそこまでたくさんやりません。

[ひらめき]朝勉
公式問題集vol4-2 (模試として解く)

[ひらめき]昼間勉
公式問題集vol4-2の見直し
公式問題集vol6-2のpart2&5
赤本&公式問題集のpart7で見直しが必要とした箇所
千本ノック5-7 丸をつけたところ
金フレ

こんな感じでいきたいと思います。
いつもの復習です。

明日はできればお気に入りのカフェでケーキ食べながらやりたいな♪( ´▽`)


ラスト1日がんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ



[かわいい]3月のトミーさんのプロジェクトに参加中です。[かわいい]

本日の英語勉
千本ノック5&6&7のマルをつけたところ 1時間半
赤本 模試として一通り 2時間
赤本の復習(part2&5を中心に)30分
パート1・2特急II 出る問 難問200 (通勤時)
金フレ(通勤時)


赤本(3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! )

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点!  (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

  • 作者: 大里秀介
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2013/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




3月のTOEIC、対戦相手募集してます!!*\(^o^)/*
興味のある方は↓のページより参戦お願いします!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-01-12

現在のりっこの対戦相手は19人です♪
・恐竜女さん
Lucyさん
yuzu3333さん
ゾフィーさん
ブチブッチさん
りゅうさん
モモジさん
・Global NEET34さん
・機関車1019さん
・Dr.イーブルさん
・Kaorinさん
・Hiroさん
・ふうたさん
・ゆうちゃまさん
・Lydiaさん
・たくみさん
・みさえさん
・ポルンさん
micolさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

shin

ナイス‼
by shin (2015-03-14 17:26) 

kurohyo

りっこさん。
こんにちは、いよいよ明日ですね。
一月以来ですが、また難しくなってるかどうか
ドキドキです。
明日はお互い頑張りましょう!
持ち物チェック待ってます。
by kurohyo (2015-03-14 17:45) 

恐竜女

りっこさん、お疲れさまです!
いよいよ明日ですね♪
お互い持っている力を出し切れますように!
持ち物チェック、よろしくお願いします!
by 恐竜女 (2015-03-14 17:54) 

りっこ

shinさん
わーい!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


kurohyoさん
テストは自信満々で受けないといけないらしいのですが、今回は気が重いです(´Д` )
前日でも潰せなかった部分が結構ありますから(汗)
でも自信満々な気分でお互いがんばりましょうー(^o^)/


恐竜女さん
お互いいい報告ができればいいですね。
とにかく席の周りの人がいい人だといいなー(^_^;)

お互いがんばりましょうねー♪( ´▽`)
by りっこ (2015-03-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと2日!明日の198回TOEICに向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。