間違って持っていったもの [英単語への取り組み]

りっこです。
昨日メガドリルのリスニングのCDをiPodと同期して眠ったのですが、朝になっても同期終了してませんでした(´Д` )

というわけで、またしても朝のノルマ、メガドリルができてません。
しかも最近疲れやすくて、私の周りだけ重力が2倍になっているんじゃないかしら?と本気で思い始めています(笑)。重たい足どりで1日を過ごしました。

[かわいい][かわいい][かわいい]


重力2倍デーでも、帰りはマックへ。
今日は公式問題集vol4のTEST2のpart7の大問5問目から8問目をやりました。もう少しでSPが終わりそうなところです。日→英は昨日やった「社員の子供に奨学金をあげます」という文章でやりました。しっくりこない表現が多かったところは日→英をやっていく予定です。

帰りの電車では金フレ♪( ´▽`)
途中使う場面が想像できない単語に出会い、せっかくなのでパス単準1級で調べてみることにしました。



…あれ?ないなー?(。・Д・。)   
バッグを探しても、入れたはずのパス単がありません!



「えー、こんなに本があるのにパス単がないなんて!!」
りっこのバッグの中には5冊くらいの本が入ってます。
焦りながら探すと、信じられないものがパス単の代わりにに入っていました!





それは
テレビのリモコン(≧∇≦)♪






電車の中で1人笑いそうになりました。
パス単とリモコン間違えるなんて(≧∇≦)


ちなみに、バッグの中でチャンネルボタンを押したら何か起こるかなーと密かに期待して押してみましが、前の席のおじさんのスマホ画面が急に変わったり、端っこで眠ってた太めのおじちゃんが急に起きてパス単始める、というような変化は特に起こりませんでした♪
♪( ´▽`)ピッ(←リモコン押し中)


パス単なかったので、例文は辞書で調べましたともー。
「この単語ってこんな時に使うんだー」という感動に今日も出会えたりっこなのでした。。
♪( ̄▽ ̄)ピッ(←リモコン中)




第200回(5月)TOEICの対戦相手を募集しています♪( ´▽`)
興味のある方はこちら↓のページへ!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1

りっこの現時点での対戦相手は11名です。
・Lydiaさん
・ゆうちゃまさん
・機関車1019さん
・恐竜女さん
・もけこさん
・Hiroさん
・まりさん
・みさえさん
・Kaorinさん
・ガッチャさん
Lucyさん


198回(3月)の対戦相手の皆様、結果の報告をお願いしまーす
( ´ ▽ ` )ノ
こちら↓のページに書いてくださいねー♪
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-06



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

peru

りっこさん、こんばんは!
衝撃の事件(笑)に、思わずコメントです。
リモコンをバッグに入れるとは、お疲れだったのかもしれませんね。
アイスの途中で呼ばれるほどお忙しそうですし、年度始めは私のとこも大変です。
毎日りっこさんのblogで元気をもらってます!
by peru (2015-04-17 04:02) 

クッキーおじさん

お久しぶりです。
和夫くんとの『負けられない闘い』続いてますか?

常々、仕事と勉強に一生懸命取組む、凄いおねぇちゃんだと感心してましたが、今回の振舞いはスゴすぎです[exclamation](笑)

今日からは『ゴッド』と呼ばせてくださいませ。
いつかお目通りがかない、御詣りできる日を楽しみにしてます。
by クッキーおじさん (2015-04-17 06:49) 

Shin

りっこさん
あまり無理をしないで下さいね。

by Shin (2015-04-17 22:54) 

りっこ

peruさん
季節的なものなのか、年齢なのか(笑)最近は疲れやすくなってます(´Д` )
リモコンは本当に笑ってしまいました。パス単とリモコンってどうやったら間違えるんだろう(≧∇≦)
今日は変なものが入ってないか、電車でバッグを確認しちゃいましたよー( ´ ▽ ` )


クッキーおじさんさん
やったー!バッグにリモコンで「ゴッド」の域に(≧∇≦)
入れてよかったです!またがんばります( ̄▽ ̄)(←何をだ)


Shinさん
ありがとうございます。
食欲だけはあります( ´ ▽ ` )ノ

by りっこ (2015-04-18 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。