騒音リスニングday [TOEIC勉]

りっこです。
昨日はお休みでカフェを新規開拓。
結局スタバなのですが、交通の便のよい、比較的大学生の多い落ち着いたスタバに出会うことができました。また行こう♪( ´▽`)

というわけで、昨日やったTOEIC勉は
「メガドリルpart1,2,3,4」のpart2を120問。

メガドリル TOEIC TEST リスニング

メガドリル TOEIC[レジスタードトレードマーク] TEST リスニング

  • 作者: 能率教育
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2014/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



TOEIC TEST長文読解 TARGET900の例題と最初の1問。

TOEIC(R)TEST長文読解TARGET900

TOEIC(R)TEST長文読解TARGET900

  • 作者: 森田 鉄也
  • 出版社/メーカー: Jリサーチ出版
  • 発売日: 2014/12/26
  • メディア: 単行本



メガドリルの方はpart2を120問やってもまだ3分の1しか終わっていないみたい。
part2だけで360問あるのー♪( ´▽`)

立ち寄ったスタバではないカフェがうるさくって、隣の甲高い声で話すおばちゃんと、スタッフのお皿をガチャガチャやる音との勝負となりました。

あまりにも長いので、とりあえず4模試分(120問)までを見直したいと思います。
他金フレ、パス単などをやりました。

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日はゆっくりTOEIC勉をする宣言をしたのですが、行動はアクティブでした(笑)
たまたま携帯で情報を知った後、買った本にも出てくるという運命的な出会いをした「片岡珠子展」へ行ってきました。


すっごくよかったです。
絵もいいのですが、若い時は葉っぱの1枚1枚を丁寧に薄い色で書いていたのに、40代位から作品がガラッと鮮やか&大胆に変わるんですよー(≧∇≦)


珠子さんに何があったのかすっごく気になっちゃって、作品の横にある解説みたいなものを全部読みました。あんなに横の解説を読んだのは初めてかも。


珠子さんは20代の若い頃「あなたの絵はゲテモノだと言われていますが、ゲテモノと本物は紙一重だから、あなたのやり方でがんばりなさい」と言われたことがあるそうです。


それから103歳まで絵を描き続けるのはすごいですね!!
イギリスに行った旅先のメモには「英語ができたらこの旅はもっと愉快になっていたかも。英語を話せるようにしよう」みたいなことが書かれていて共感。


そして「この作品すごいなー」と思ったものが80代になってから書かれたものであったりして、見ていた人みんなが驚いていました。


80代になっても力強くとっても鮮やかな絵なんです。


80代ってあまり明るいものではない印象がありましたが、年齢を感じさせない作品でした。
歳をとっても何か夢中になれるものがあるっていいですね。
絵描きたくなっちゃったなー♪( ´▽`)

image.jpg
↑買ったポストカード。
左側の山の木の上からすっと伸びている謎の金色の線が気になって購入♪


第200回(5月)TOEICの対戦相手を募集しています♪( ´▽`)
興味のある方はこちら↓のページへ!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1

りっこの現時点での対戦相手は11名です。
・Lydiaさん
・ゆうちゃまさん
・機関車1019さん
・恐竜女さん
・もけこさん
・Hiroさん
・まりさん
・みさえさん
・Kaorinさん
・ガッチャさん
Lucyさん


198回(3月)の対戦相手の皆様、結果の報告をお願いしまーす
( ´ ▽ ` )ノ
こちら↓のページに書いてくださいねー♪
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-06



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。