りっこのオススメ♪ [日常]

りっこです。
今日はスクールへ行きましたが、まさかの早退!!
金曜日の残業が祟ってか、昨日から元気が出ず、体調が悪くなってしまいました。
毎年この時期は調子悪い事が多いです。気温の変化についていけないのかも。

症状は胃靠れ(胃もたれ)&吐き気なのですが、肌の状態も悪く、コンビニで小さな瓶の飲み物にお世話になりました。今日はビタミンとコラーゲンの2種類の飲み物を補給!!

でも、1番効いたのはお菓子の干し梅だったりして(笑)
やはり、胃靠れには梅干しですね(≧∇≦)

英語の方は、驚いたことに授業で指された例文の単語がわからなかったのに話し始めたら勝手に口から出ていた、という事件がありました(笑)

もう2周目ですから、頭より口の方が覚えているものもあるのかも(; ̄O ̄)
授業ではTOEICや英検に出る、出ないも教えていただいたので続きの授業も出たかったのですが、今日は無理でしたー(´Д` )

[かわいい][かわいい][かわいい]


そのあとゆっくり過ごして良くなったのですが、おかげで今日はスクールの宿題と授業しかできていないので書くことがありません。3月の対戦結果を書こうと思ったのですが、体調の都合上、こちらは火曜日に書くことにしました。


そこで英語ではないですが、りっこのささやかなオススメを勝手に載せたいと思います。


その1 スターバックスでラザニアが食べられる(≧∇≦)
image.jpg
置いてある店舗と置いていない店舗があるかもしれませんが、フードと言えばパサパサ系が多かったスタバにラザニアがあるなんて感激!!これでお昼も大丈夫ですね(笑)
2回食べたのですが、ちょっと味が濃かったです。でもラザニアうれしー♪( ´▽`)




その2 スターバックスは5000円入金で一杯無料券キャンペーン中!!
image.jpg
モバイルでもいいのですが、スターバックスカードを持っていれば、店頭入金で5000円当たり1枚のドリンクチケットがもらえます。自分はこの時期に半年分のスタバ予算を入れてしまいます♪6/2までとは今回は早いですね。

ちなみにスターバックスカードに入金してチケットをもらってから、スターバックスカードでスタバのタンブラーやコーヒー用のグッズをプレゼント用に買ったこともあります。そうするとプレゼントを買うついでに無料券もゲットできてしまうのです。母の日も近いですから、コーヒーグッズを買うのもいいかもー♪( ´▽`)(←自分が欲しいだけか)

とは言っても数年前にやったことなので、興味のある方はカードでグッズが購入できるかどうか一応店員さんに確認して下さい♪



その3 ネモフィラの丘(国営ひたち海浜公園)
image.jpg

関東圏にお住まいの方でGWにちょっとしたお出かけとしてオススメです。というのもこの時期に満開になります♪(今は7分咲き)
私はいつもGWにまとまった休みが取れないので、こういった場所に日帰りで行くこともあるのですが、今年はお休みが細切れに2日しかないため行けません(T . T)

代わりにどなたか楽しんできてください(T ^ T)
チューリップも咲いてますし観覧車もあったりと園内かなり広いです♪
車だと大変混むので電車がいいんじゃないかなー( ´ ▽ ` )


というわけで、りっこのささやかなオススメコーナーでした( ´ ▽ ` )ノ



第200回(5月)TOEICの対戦相手を募集しています♪( ´▽`)
興味のある方はこちら↓のページへ!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1

りっこの現時点での対戦相手は12名です。
・Lydiaさん
・ゆうちゃまさん
・機関車1019さん
・恐竜女さん
・もけこさん
・Hiroさん
・まりさん
・みさえさん
・Kaorinさん
・ガッチャさん
Lucyさん
りゅうさん


198回(3月)の対戦相手の皆様、結果の報告をお願いしまーす
( ´ ▽ ` )ノ
こちら↓のページに書いてくださいねー♪
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-06



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。