よく考えるとちょっと面白いロングマン [英単語への取り組み]

今日の朝、コンビニへ向かったところを同じ職場の方に見られたので、
「朝ごはん買いに行ったの♪」と言ってみたら、
「えー、朝ごはん食べてこないなんて珍しいじゃない( ̄▽ ̄)」と言われたりっこです。



あのー、これ、明日の朝ごはん用に買ったんだけどナ(^_^;)




というわけで今日は当直。
若干調子悪いのを引きずっていますが、そんな時でも朝ごはんは抜かないのが私のポリシー(食欲だけはあるとも言う(笑))

[かわいい][かわいい][かわいい]

今日は当直に突入したため、あまり英語勉ができていません。
朝に昨日のスクールの復習と、金フレからイマイチ頭に浸透してない単語を辞書からコピペしたものを読んでました。

今日のヒットはalter
自動詞 の「変わる, 改まる」の例文


Her face has altered little over the years.
何年もたつのに, 彼女の顔はほとんど変わっていない.


まぁうらやましい( ̄▽ ̄)
どうやったら歳をとっても顔が変わらないでいられるのか、しばらく例文を眺めて考えましたが答えは見つからず。。整形疑惑まで出たところで次の単語に進みました(笑)。




readilyも楽しかったです。
「すぐに, 簡単に, 容易に」という意味の他に「快く, 進んで, あっさり」というものもあるのですが、「あっさり」の例文が面白かった(≧∇≦)



She readily admits the plan isn't perfect.
彼女は計画が完璧かんぺきではないことをあっさり認めている.



えー、認めちゃうの??( *´艸`)
認めた時の開き直って言っている感じが目に浮かぶよう。
きっと彼女は細かいことなど気にしないタイプなのでしょう♪( ´▽`)


そんなこんなで今日もロングマンで楽しめました。



第200回(5月)TOEICの対戦相手を募集しています♪( ´▽`)
興味のある方はこちら↓のページへ!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1

りっこの現時点での対戦相手は12名です。
・Lydiaさん
・ゆうちゃまさん
・機関車1019さん
・恐竜女さん
・もけこさん
・Hiroさん
・まりさん
・みさえさん
・Kaorinさん
・ガッチャさん
Lucyさん
りゅうさん


198回(3月)の対戦相手の皆様、結果の報告をお願いしまーす
( ´ ▽ ` )ノ
こちら↓のページに書いてくださいねー♪
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-06



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。