時間認識&計画性がないよー [日常]

りっこです。
昨日も残業。なんとか1時間ドーナツ勉しました(´Д` )
昨日はメガドリルのリスニングpart2を30問。
part7の教材を忘れてしまったため、金フレに出ている単語のロングマン辞書の日→英訳を1時間。

[かわいい][かわいい][かわいい]


最近新しい機材を狭い部署内に入れていて、忙しい日が続いています。
そして残業となってしまう訳なんですが、それ以外にも遅くなる原因が見えてきたりして。



みんな時間認識がないんでないのー?( 」´0`)」オォーイ!



他のチームが暇そうな時間があったので、機転を利かせてその時間にやるべき仕事を回せばいいのに全く行わず、残業時間に持ち込み多くの人が残業に。しかもその反省を残業時間にやっているんだから収集つかない。反省とか考えというのはある程度よく考えてきてから話し合う方が時間の短縮になると思うのですが。→反省のタイミングも機転を利かせてください(笑)



機材搬入時に思いついちゃう人達。
部屋の配置を考えるのに、搬入時に思いついちゃうのはいかがなものかと。
当日にはそんなものはすっかり決まっていて、動くだけにしておくべき。



便乗する人。
搬入に便乗して「これもいらないんじゃないか?」「これも捨てたい」などいろんなことを言ってくる人は我が部のリーダー。現場に出てないもんだから必要なものさえ捨てようとする。いちいち意見を求めてくるのでその都度作業は中断。→現場に出なさい。



今日終わらないことを今やりたい人。
みんなに分かりやすいようにと、とりあえず簡単にソートしておいて、後で時間があるときにじっくりやろうと思っていた事を「ボクの考え」で勝手に始める人。おそらく中途半端になっているので、どこに何が入っているのかみんなわからなくなっていると思います。→「ボク」にいちいち電話をかけて聞くしかないな( ̄▽ ̄)


というわけで、最近のりっこちゃんはイライラモードです( ̄ー ̄)(笑)
(大変危険なため近付かないで下さい。でも、ドーナツは受け付けます♪)


もっとちゃんと計画を立てて、みんな同じ方向を向いて進めましょうよー。
GW中も仕事のため、こんな日々が続きそう(´Д` )


今日もビタミンとコラーゲンのお世話になります。

image.jpg


第200回(5月)TOEICの対戦相手を募集しています♪( ´▽`)
興味のある方はこちら↓のページへ!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1

りっこの現時点での対戦相手は13名です。
・Lydiaさん
・ゆうちゃまさん
・機関車1019さん
・恐竜女さん
・もけこさん
・Hiroさん
・まりさん
・みさえさん
・Kaorinさん
・ガッチャさん
Lucyさん
りゅうさん
・午後紅茶さん

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。