オリジナル単語帳 [英単語への取り組み]

りっこです。今日は1日仕事で体調がイマイチでした(´Д` )
いつもは何も飲まないのですが、たくさんのサプリメントと少しの薬にお世話になってます。
おかげで今は調子よくなってきました(*^o^*)

明日はスクールに行こうと思っていましたが、当直が迫っているため、お休みすることにしました。代わりに自宅でのんびりTOEIC勉します♪

[かわいい][かわいい][かわいい]



仕事帰りにドーナツ勉を40分。読解特急3をやりました。
ドーナツ屋さんはやけに空いていたのですが、ドーナツ100円キャンペーンが終わっちゃったかららしいです。キャンペーン中は1人で20個近く買っていく方もいてすごいなー(; ̄O ̄)と思っていましたが、何もない日はみんな1〜2個くらいしか買ってませんでした( ̄▽ ̄)


新TOEIC TEST読解特急3 上級編

新TOEIC TEST読解特急3 上級編

  • 作者: 神崎正哉
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: 新書




新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル

新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル

  • 作者: 神崎正哉
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2015/03/06
  • メディア: 新書



読解特急3、パート5特急400問ドリルも
「気になる単語をロングマンアプリで調べてコピペ♪( ´▽`)」
というのをやっています。まだどちらも途中ですが、読みやすいように印刷しました。


読解特急3はこんな感じです。 量が増えてきています。ちなみに両面印刷。。
image.jpg
気になった単語はとにかく入れているので、moveなどの簡単な単語も入れてます。
個人的には簡単な単語ほど気になるところが多いんですよねー。。


こちらはパート5特急400問ドリルです。
image.jpg
読解特急でもパート5特急でも、気になる単語で派生語や似たような語があるときは載せるようにしています。imaginary,imaginativeをまとめたところです。

自分は似たような単語からの比較や、例文からイメージすることで頭に入りやすいので、辞書はぴったりだと思います。全部完璧に覚えるわけではないのですが、その単語のイメージがつかめるようにしていきたいと思います。




第200回TOEICまであと2週間です(; ̄O ̄)がーん。





あと2週間はとにかくこの語彙を何周もして頭に入れるのと、問題を解く事をメインに進めたいと思います。私の場合、テーマは語彙ですからとにかく覚えよう( ´ ▽ ` )






第200回(5月)TOEICの対戦相手を募集しています♪( ´▽`)
興味のある方はこちら↓のページへ!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1

りっこの現時点での対戦相手は14名です。
・Lydiaさん
・ゆうちゃまさん
・機関車1019さん
・恐竜女さん
・もけこさん
・Hiroさん
・まりさん
・みさえさん
・Kaorinさん
・ガッチャさん
Lucyさん
りゅうさん
・午後紅茶さん
・junさん

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

あしらす

よくブログ読ませて頂いているものです。
ロングマンのコピペ素晴らしいなと思い、真似させて頂こうと思ったのですが
コピーして、どこにペーストされているのですか?
参考にさせて頂きたいので、教えて頂けると助かります。
by あしらす (2015-05-10 20:47) 

りっこ

あしらすさん
iPad内のPagesというWordと同じようなアプリに入れています。
ペーストだけだと左側ばかり埋まってしまうので、テキストボックスで右側にも文字を入れていますー♪( ´▽`)


by りっこ (2015-05-10 20:53) 

あしらす

素早いお返事ありがとうございます!
Pagesですね。真似させていただきます。
私も語彙が弱いので頑張ります!
by あしらす (2015-05-10 21:47) 

りっこ

あしらすさん
はーい、語彙、お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-05-11 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。