やっぱり面白いBanksy [TOEIC勉]

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
昨日は体調不良が祟ってあまりできませんでした(´Д` )
パート5特急400問を辞書を引きながら半分くらいまでやったのと、読解特急3、あとはスクールの宿題を少しやりました。

カフェでやってましたが、お昼休みらしいサラリーマンが隣の席で英会話の文章をゴリゴリノートに書いていたり、大学生がTOEICの勉強&英語の本を読んでいたり、と英語勉をがんばる人たちに会えました。

昨日の読解特急3の話のBanksyが大英博物館へ勝手に作品を展示した話ですが、実際にはこのように展示されていたみたいです。
image.jpg

ちなみに、3日くらい誰も気付かなかったらしいです(≧∇≦)
Banksyが書いたのは古代人の書いた絵、みたいな作品↓なのですが、よーく見ると


ショッピングカートが書いてあるー( ̄▽ ̄)


image.jpg


3日間後におかしいことに気付いた人は
「すみません、古代なのにショッピングカートが書いてあるんですけどー( ´艸`) 」
と笑いながら係りの人に言ったのでしょうか?想像すると楽しいです。


[かわいい][かわいい][かわいい]


最近読解特急3といい、パート5特急400問ドリルといい、ロングマン辞書アプリで調べてコピペしたノートを作っていますが、気付いたのは似たような単語の読み間違いが多いです(´Д` )

間違いやすい単語も合わせてA4の紙に印刷できるサイズにまとめていますが、そろそろまとめも終了して演習に入らないとですねー。自分の苦手なのは単語なので、そこは逃げないで攻めないといけませんが…。

あとは体調管理。
気付けば当直が10日間に3つも入ってました(´Д` )
そのうち2日は消化したのですが、あと1回残っており、しばらくベストな体調を取り戻せそうにありません。。スクールの宿題を昨日はやっていましたが、お休みしようかなー(T . T)


第200回(5月)TOEICの対戦相手を募集しています♪( ´▽`)
興味のある方はこちら↓のページへ!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1

りっこの現時点での対戦相手は14名です。
・Lydiaさん
・ゆうちゃまさん
・機関車1019さん
・恐竜女さん
・もけこさん
・Hiroさん
・まりさん
・みさえさん
・Kaorinさん
・ガッチャさん
Lucyさん
りゅうさん
・午後紅茶さん
・junさん

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

SHIN

りっこさん、
私もこの本で初めてBANKSYの話を読んだ時、実話なのかなと思い、
ネットで調べてみると有名な存在だと知り、驚いたことが有りました。
流石にりっこさんほどは調べてはおりませんが・・・。(^_^)
他にもインドの大富豪の話など興味深い記事が読めて面白かったです。
また、この本は速読の訓練にも役立つので折に触れては読み返しています。
ところで、りっこさんが偉いなと思うのは、TOEIC勉の中にも遊び心を
持たれていることです。
勉強とは言え、楽しく続けられるコツなんだと参考にさせて頂いています。

by SHIN (2015-05-09 09:54) 

もっちょ

BANSKY か BANKSY どっちが正しいのだろう笑
by もっちょ (2015-05-09 11:18) 

りっこ

SHINさん
いやー、ちょっと気になっちゃって(≧∇≦)
脱線しすぎですね。体調もよくなってきたのでもっと集中しよう。。

もっちょさん
あー、まちがっちゃった。
間違って検索したのがそのまま記憶されてたみたいで変換で間違いました。
こっそり直しました〜♪( ´▽`)
by りっこ (2015-05-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。