いざ、第200回TOEICへ! [TOEIC受験当日]

200回TOEICの日がきたよー( ´ ▽ ` )ノ

来てしまった、200回TOEIC!!
今回はマイナーフォームばかり出るマイナー大学で受験となります(^_^;)

第200回TOEICという記念すべき回となると、なんだか緊張しませんか???
自分は緊張するといつもできている事が出来なくなるタイプなので、今日は会場を自宅だと思うことにしようかなー♪( ´▽`)


…100人くらい自宅に人がいるって無理がありますが( ̄▽ ̄)


最近「りっこの欠点は速くやろうとすると間違いやすい事だよ」と指摘された事があります。
なんとこのセリフはネイティブの方に言われました(^_^;)

確かにその通りだなーと思ったので、今日は時間を意識しつつもちゃんと根拠を確認しながら進めたいと思います。


スタバで100人くらいの人と楽しく勉強している気分。今日はそんな感じでいこうかなー( ̄▽ ̄)
この試験は合格の定員とかはないので、ライバルなんて対戦者の方以外はいないですからねー。
緊張せず、周りの人が頑張っているのをみて自分もがんばれるような雰囲気を意識してみよーっと。


今日持っていくのはパート5特急400問とオリジナル単語帳。
今日はシンプルにこれだけを持って試験前のカフェ勉しまーす。


と、いうわけで
持ち物チェックだよーヽ(*`・ω・´)ノ



受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノハーィ ♪


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?



モッタヨーヽ(・∀・)ノ



腕時計は忘れないようにしましょう!!(`・ω・´)ノ

会場によっては壁に時計がない大学もあります!
自分の今回受験する大学は時計がありません。
時間を意識しないような授業を行っているようです(笑)

今日は雨が降るのかな??
タオルなどの雨グッズも忘れずに!



それでは、
カフェで100人とTOEIC勉の気分で がんばってくるよー( ´ ▽ ` )ノ




5月のTOEIC、対戦相手の募集は本日午後1時で締め切ります!!

興味のある方はこちら↓のページへ!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1

りっこの現時点での対戦相手は19名です。
・Lydiaさん
・ゆうちゃまさん
・機関車1019さん
・恐竜女さん
・もけこさん
・Hiroさん
・まりさん
・みさえさん
・Kaorinさん
・ガッチャさん
Lucyさん
りゅうさん
・午後紅茶さん
・junさん
tarueiさん
・もりっささん
・youさん
・不慣Cさん
・嬉しいタケランドかさやさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 14

青い服

オッケー♪
全部持ちました~。
お互いがんばりましょうね\(^▽^)/
by 青い服 (2015-05-24 08:02) 

りっこ

青い服さん
りっこも準備完了。
そろそろ移動しまーす♪( ´▽`)

がんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-05-24 08:21) 

ガッチャ

> 忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?
  モッタヨーヽ(・∀・)ノ

と思ったら、電池切れてました・・・(;´Д`)
行きにハンズで安い時計を買う事にします。

今日はりっこさんとの初対戦。お互い頑張りましょう。
負けないぞ!!(`Д´)

by ガッチャ (2015-05-24 08:27) 

みさえ

(((o(*゚▽゚*)o)))
いよいよ待ちに待った?記念すべき第200回TOEIC受験当日がやってきましたね〜〜!!!
ブログ見ながら持ち物確認完了!

緊張しやすい私も速度にとらわれ過ぎないように正解率アップに努めたいです。只今、カフェへ移動中。

お互い全力投球あるのみ、頑張りましょうね。

(=´∀`)人(´∀`=)♪♪♪ ファイト!ファイト!

by みさえ (2015-05-24 08:52) 

りっこ

ガッチャさん
わーい、お互いがんばりましょうー♪( ´▽`)
時計いいのが買えるといいですねー。
以前2000円位の時計を買ったことがあるのですが、数ヶ月すると時間のずれ&電池切れで使えなくなってしまいました。

対戦楽しみですー♪( ´▽`)


みさえさん
きっともうカフェに着いてますね!私も着きましたー。
最後の準備は疲れない程度にがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-05-24 09:55) 

Hiro

これから、軽く昼食済ませ、会場へ向かいます。
対戦相手の皆様の健闘をお祈りしております。
by Hiro (2015-05-24 10:01) 

りっこ

Hiroさん
私もお祈りします(^人^)
お互いがんばりましょう!
by りっこ (2015-05-24 10:35) 

ヤングコーン

初めまして。僕もこれから受験です。僕の場合受験の帰りに何食べるか考えるのが好きです。
by ヤングコーン (2015-05-24 11:51) 

ガッチャ

筆記用具忘れました… (°_°)
by ガッチャ (2015-05-24 12:27) 

りっこ

ヤングコーンさん
りっこはパンを食べることにしました♪( ´▽`)
昼もパン、受験終了後もパンです♪

今日はお疲れ様でしたー。


ガッチャさん
大丈夫でしたか???
りっこの近くの席だったら貸してあげたのにー!!
お疲れ様ですー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-05-24 15:41) 

恐竜女

お疲れさまでした~!

持ち物チェックしたら時計が止まっていて!予定より早く家を出て時計屋さんで電池を交換してもらいました!ほっ。。

試験前の勝負飯には、おにぎらずを持って行きましたー!
きゅうり入ってて、ポリポリ噛む音がまわりに響いて・・
・おおっと、すみません、って感じでした。
はずかし~(/(エ)\)キャー

さてさて、次回またがんばります!
by 恐竜女 (2015-05-24 16:28) 

りっこ

恐竜女さん
時計屋さん、仕事がはやいですね!!間に合ってよかったです。

おにぎらず!!私も手持ちにしたいのですが、食べる場所がそんなにない会場で。。
見ていたらきゅうり食べたくなりました(笑)

またがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-05-24 16:48) 

機関車1019

度々申し訳ありません。
リプ大変だと思うので
読んで頂けたら幸いですm(_ _)m
電話繋がらなかったんですが、
緑のカバーをめくったときについてる
5714?の数字のついた三角形を切り取り封筒にいれてホムペでしらべた
住所スリーエーネット様宛に送りましたら、昨日自宅に
届きましたm(_ _)mこんな方法でも
一応届いた事を届くみたいです
by 機関車1019 (2015-06-05 17:24) 

りっこ

機関車1019さん
えー、私も送ってみようかなー(≧∇≦)
ちょっと考えます♪( ´▽`)


素敵な情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )(←ウキウキ)
by りっこ (2015-06-06 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。