スクールの日 [スクール勉]

りっこです。
昨日は地震にびっくりしてしまいました。
横揺れがすごかったですよねー(´Д` )
自宅がそのままスライドしてしまうんじゃないかと思っちゃいました。

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日はお休みでスクールへ行きました♪( ´▽`)


スクールでは例文の暗唱と口頭英作文などが宿題となっています。
声に出して宿題ができればいいのですが、仕事帰りにカフェによって帰る自分としては自宅で割ける暗唱時間がそんなになく、脳内で暗唱する事が多いです。


当日はさすがに口パク暗唱くらいはしたいので、早めに自宅を出て、空いているカフェでこっそり口パク暗唱を2時間行ってから授業に出ます。


スクール近くの空いているカフェは、中国語を習っている方がよくいて大きな声で発音したりしているので、自分が口パク暗唱をしていてもなんの支障もありません(笑)


昨日も3人位人がいましたが、暗唱空間みたいになってました。
この状態私からすると素敵です。(≧∇≦)



毎回思うのですが、カフェで口パク暗唱をすると
授業開始時にはもうグッタリです(´Д` )


日本語をみて英文にする作業って疲れます。



そして、
その後3時間半の授業もグッタリですミ(ノ;_ _)ノ =3



最後の方はみんな疲れています(笑)
でも、集まる方は真面目な人ばかりです。



最終的に何が言いたいかといえば、昨日はそんなわけで

TOEIC勉ができませんでしたー( ̄▽ ̄)(←ここまで言い訳だったのか!)




TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。