第200回(5月)TOEIC結果&対戦相手の皆様 [TOEIC結果]

りっこです。先程結果を見ました。

結果の写真を寄り目で見ると浮かび上がるようにしたかったのですが、そういったアプリは見つかりませんでした( ̄▽ ̄)


というわけで、結果は805点(L415R390)でしたー。
image.jpg
(フォーム4LIC15 マイナー)


3月よりは40点上がっていますが、3月はリーディング本番でまだ慣れてなかったpart7の全読みをするという事をやってしまい、ペースが乱れたのが落ちた原因かと思われるので、元に戻ったのかな???リスニングが下がってしまいました。そして、相変わらずリーディングの400点越えができず(T . T)


ちなみに、当日の感想はこんな感じ
自信ありそうな感想で振り返ると面白いですねー( ̄▽ ̄)
自分はなぜか試験後は意味もなく自信満々です(笑)
そのあとミスがたくさん見つかって焦りました〜。(←これもお決まりパターン)


リスニングのpart3が難しかったので、そこで点数を落としていそう。
ちなみにpart7を解いた様子はこんな感じでした。


あまり評価できる点がないのですが、ひとつ良かったのはpart7で全読みしてもいつもと同じくらいのスコアを取れるようになった事かな♪( ´▽`)(できたのspだけだけど。。)


私は毎回同じような点数を取っていますが(笑)、ここ最近勉強方法を変えたり、解き方を変えたりしているので内容は昔よりは違ってきていると思います。


次回への作戦はホワイトニング作戦!


紫外線が多い時期にぴったりの作戦です!(≧∇≦)
とにかく苦手な部分集中!リスニングよりリーディングのスコアアップを目指します!!
最近英文解釈教室をやっていますが、そこで「あっ、いつもこんな風に訳していたから意味を履き違えたんだ」というような発見もできているので引き続き進めていきますともー。この方向性はブレずに行こうと思います。



というわけで、7月もがんばるぞー( ´ ▽ ` )ノ




[ひらめき]200回対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします。[ひらめき]
(7月の対戦相手の募集は6月のTOEIC受験日より開始します!皆様のご参加をお待ちしています。)
罰ゲーム等、詳しい方法はこちら

りっこは前回よりUPしたので罰ゲームなしなんですが、ちょっとつまんないなー(´Д` )

[結果の発表の仕方]
・「りっこより点数が高いか低いか」
高い人は「はーい( ´ ▽ ` )ノ」で低い人は「ろー(^。^)」で発表
・前回受験との比較で、何点伸びたか(自己ベストとの比較ではありません。IPも対象となります。)


対戦相手の皆様
・Lydiaさん
・ゆうちゃまさん
・機関車1019さん
・恐竜女さん
・もけこさん
・Hiroさん
・まりさん
・みさえさん
・Kaorinさん
・ガッチャさん
Lucyさん
りゅうさん
・午後紅茶さん
・junさん
tarueiさん
・もりっささん
・youさん
・不慣Cさん
・嬉しいタケランドかさやさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
(他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 26

みさえ

ろー(^。^)
前回より15点アップ

りっこさ〜ん、私負けました(w_−; ウゥ・・
790点(L415 R375)

リスニングはりっこさんと同じだ〜(^-^)/
でも同じくいつもより下がっちゃった!自分では前回くらいは出来たと思ったのになぁ〜
(w_−; ウゥ・・
その分、リーディングが上がったのでtotalでは前回を上回れた、それだけでも救われます。
次回は、りっこさんの点数目指して800点越え果たしたい!
7月に向けてお互い頑張りましょうね p(^_^)q

罰ゲーム、やり方再確認してちゃんとやりますよ〜!


by みさえ (2015-06-15 20:30) 

恐竜女

はーい( ´ ▽ ` )ノ

Readingがなんとか400点越えました!なかなか400点台はキープできないものですね。。
私、6月の試験申しこんじゃったんです(> <)
もうすぐ試験だ~!!

あと2週間、りっこさんの勉強の記録を見ながら(え?見るだけ?)、気分盛り上げてきまーす!
by 恐竜女 (2015-06-15 20:38) 

りゅう

りっこさん、こんばんは!

結果は、はーい( ´ ▽ ` )ノ でした。

940点で前回(4月)から25点アップです。
少しばかり予想よりもいい結果でした。


by りゅう (2015-06-15 20:45) 

不慣C

完全にlowです。完敗です。
でもTOEIC2回目で140点upしたので良しとします。取り敢えず9月の公開テストでは800超えを目指します。またたいせんしましょう!
by 不慣C (2015-06-15 20:48) 

Hiro

「はーい( ´ ▽ ` )ノ」

前回より150点アップ!!

自己ベスト大幅更新の920点(L455;R465)でした。

次回は9月か11月に受験予定です。

この調子で頑張ります。


by Hiro (2015-06-15 20:48) 

ガッチャ

ロー(´д`)

前回から10点ダウンの770(L:435 R:335)でした。
リスニングは自己ベストなんですが、リーディングが大幅ダウン(´д`)
単語の書き出しやりま~す。
by ガッチャ (2015-06-15 21:08) 

you

はーい( ´ ▽ ` )ノでもろー(^。^)でもありません。。
りっこさんと同点です。
しかも見ると内訳も同じ模様(L415 R390)。
こういうケースもあるんですねー!

前回(785点)から20点UPで、公開テストでは初の800点台です。

苦手な部分の集中、大切ですよね!
私はPART5文法が苦手なので特訓します。

また対戦しましょう!!



by you (2015-06-15 22:01) 

嬉しいたけランドかさや

Lowでございました。

合計点は前回と同点でした(L 375, R 385)。
リスニングで大幅ダウンとなりました。
なかなか壁を越えられません・・・。
バランスは良くなってきたと思いますので、底上げをしたいと思います。
by 嬉しいたけランドかさや (2015-06-15 22:13) 

Lucy

はーい( ´ ▽ ` )ノ

マークミスのリベンジ作戦がうまくいったのか
840点(L435 R405)でした。+125点UP

正直これは運で+50点いってると思います(^^;
でもこれを運ではなく実力で塗り替えていけるよう頑張ります!

R400キープは大変そうだ~~~orz



by Lucy (2015-06-15 22:16) 

Korin

りっこさん~こんばんわ。

結果は

はーい( ´ ▽ ` )ノ

でした。

残念ながら前回からリスニングが60点も下がって895から845でした (;;)
まったくTOEIC勉していなかったのでスコアにしっかり出ました~
リスニングの感触は前回と変わらなかったのに。。。。
TOEIC、よくできてます(^^;)

この半年、リーディングが変わらないのもどうなのって感じで。
塗り絵してもしなくてもいっつも同じ。

マイペースで勉強を続けては次は秋ぐらいに受けようと思っています(^^)
またよろしくお願いします~

by Korin (2015-06-15 22:36) 

もりっさ

りっこさんこんばんは。
結果はろーございます(*_*)

745(R365 L380)

で前回よりも95点アップの自己ベストです!

負けてしまいましたが初の700点以上のスコアを出せてニヤニヤが止まりません笑
by もりっさ (2015-06-15 23:22) 

りっこ

みさえさん
なんだか同じような点数の推移ですねー(≧∇≦)
私も次回も800点キープでがんばります!
7月がんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


恐竜女さん
リーディング400点越えおめでとうございます!
6月の試験はあと1週間以上あるのですねー。いつも試験結果をみて次の日曜はTOEICの時が多い気がするので意外です!
6月もがんばってくださいー♪( ´▽`)


りゅうさん
私も予想よりよかったです。今回は難しかったからあまり点数が下がらなかったパターンなのかもしれないですね。。
またがんばりましょう(*^o^*)


不慣Cさん
140点UPすごいですねー!!おめでとうございます♪( ´▽`)
9月はお互い800点代でがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


Hiroさん
すごーい!大幅上昇おめでとうございます!!
また対戦に来てください♪( ´▽`)


ガッチャさん
なんだか前回の私の結果と似たような感じがします。
リーディングってたまにすごく落ちることがあるのですが、それってちょっと謎ですねー。。お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


youさん
きゃー!ビンゴー(≧∇≦)
数年に1回あるかないかのビンゴですねー♪( ´▽`)
次回もビンゴでいきましょうー!!


嬉しいたけランドかさやさん
私もリスニング下がりました。
皆さんの結果から、今回はリーディングが上がりやすかったのかな???
次回もがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


Lucyさん
すごーい、おめでとうございます(≧∇≦)
Lucyさんの頑張りは半端じゃなかったですから、成果ががっつり出てますねー。
リーディングはなんだかすんなりとはいかないですが、しつこく続けるしかないですね。お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


Korinさん
本当にTOEICはよくできていますねー。
難しい回は点数が上がりやすく、簡単な回はそうでもないようにできています。
個人的にはいつもフラットな方が嬉しいのですが(笑)

私も今まで通りコンスタントに続けて行こうと思います。
また対戦にに来てください( ´ ▽ ` )ノ


もりっささん
わーお、おめでとうございます♪
ニヤニヤが止まりませんねー(≧∇≦)お名前を「ニヤニヤが止まらないもりっささん」にしようと思いました(*^o^*)

またがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ



by りっこ (2015-06-16 06:12) 

機関車1019

L415/R330の745でした。
7月は
Rりっこさんみたいな400近い状態に
したいです!
by 機関車1019 (2015-06-16 13:50) 

もけこ

遅くなってすみません。もけこです。

はーい( ´ ▽ ` )ノで3月末の前回から65点Upの840点でした。
三月末の受験が10年ぶりで、今回10年前にもどった(ちょこっとだけあがった)ので一安心してるところで。

が!今冷静に内訳みたらリスニングが20点落ちてまして。
やはり簡単にさくさくはあがりませんよね(あたりまえ)。
これから弱点分析して7月に備えます!

風邪絶好調のもけこでしたりっこさんもお気をつけてくださいねー。
by もけこ (2015-06-16 15:00) 

まり

りっこさんこんにちは!
ろーです。前回よりは82点アップです。
今回、自分の弱いパートが分かってきた気がするので
勉強法をこれから工夫してみようと思います。
7月はTOEIC受けられず、9月も危ういので、次はいつ対戦になるかわかりませんが、
りっこさんのブログを励みにして頑張ります(*^^*)
またよろしくお願いしまーす!
罰ゲームも頑張ります☆
by まり (2015-06-16 17:01) 

まり

↑あっ、85点アップでした。
5点刻みですもんね!
by まり (2015-06-16 17:03) 

ゆうちゃま

遅くなってごめんなさい。
またしてもローです(>_<)
りっこさん参りましたm(_ _)m
スコアは635(L355 R280)で、
一応自分としては過去最高スコアでした。
前回からは55点アップでした。
みなさんハイスコアスゴすぎよ。
また今月も懲りずに受けますので、今月の目標700クリアできるよう頑張ります。
by ゆうちゃま (2015-06-16 17:54) 

恐竜女

りっこさん

対戦結果発表のルールを理解していなかった私・・すみません!
何点アップしたかお知らせしていませんでした・・
前回と比べて、15点アップしました!
15点・・・たったの・・いや、15点も・・・いやいや、まだまだです 笑
by 恐竜女 (2015-06-16 22:32) 

りっこ

機関車1019さん
私もリーディング落ちないように頑張らないとー(^_^;)
お互いがんばりましょう(*^o^*)


もけこさん
65点UPおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今回は得点アップの幅がすごい方が多いです!!
私もリスニング落ちてしまいましたー。リーディングメインで7月は行きますが、たまにリスニングもやろう。。

7月がんばりましょうー♪( ´▽`)


まりさん
おめでとうございます!!
やっぱり50点以上UPされた方が多いなぁ(*^o^*)
また受験される際は参戦しに来てください!
お待ちしていまーす( ´ ▽ ` )ノ


ゆうちゃまさん
あー、またしても50点以上UP!!おめでとうございます(≧∇≦)
みんなすごい伸びでりっこを抜いていきます(笑)
お互いがんばりましょうー♪( ´▽`)


恐竜女さん
皆さん得点UPすごいですよねー。ちょっと不思議な回という印象を持ちました。
結果発表ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-06-17 07:27) 

taruei

勝ったぞ!グフフフフ(笑)

L445R395 Total840だったよ~
フォームは4LIC15マイナーでりっこちゃんと一緒だね♪
で、対戦するときに限ってりっこちゃんも調子戻るんだね(笑)
そ、そんなに罰ゲームを与えたいのか(^▽^;)

正直、R300割り込んでくるかな~と思ったけど、
何とか400割りで留まってくれて助かった感じがした。
TOEICめ、どんどん進化するよね~……
6月はりっこちゃん受けないだろうけど、その分頑張ってくるね!
900までリーチもかかってるしいい結果報告ができるよう
頑張ってくる!!
by taruei (2015-06-17 16:01) 

jun

遅くなり申し訳御座いません。初受験でしたが思いの外スコアが悪過ぎて遅れました。6月28日も受験しますので頑張ります。
by jun (2015-06-17 22:19) 

りっこ

tarueiさん
がーん、負けたー(´Д` )
最近の傾向とスコアは普段見慣れない動きをしていますね。
逆に普通レベルに戻った方がスコアが上がりにくくなりそう。
6月、がんばってきてねー♪( ´▽`)


junさん
6月は対戦はないですが、がんばってきてくださーい( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-06-18 06:19) 

Lydia

こんにちは。こちらに記載するのが遅くなりました!すみません!

・なまえ
Lydia

・「りっこより点数が高いか低いか」
はーい( ´ ▽ ` )ノ

・前回受験との比較で、何点伸びたか(自己ベストとの比較ではありません。IPも対象となります。)
30点

・その他
前回4月から30点伸びたものの、R400をまたしても逃し、さらに前回よりも10点低いという悲しい結果になりました。R400以上安定、を目指していますが。。。みんなどれほどできるの?Part5もめちゃ早いスピードで解いているつもりなのに..><...という感じです^^; アメビも来たので、下に書いておきますね。語彙が理解できるが83%で良かったです。あんだけやってて下がってしまったらもう立ち直れない気がしますから^^; 6月も7月もTOEIC用の勉強はあまりしない予定(英検1級の勉強に集中します!)ですが、でも、R:400以上の900目指して頑張ります!

4/12 820(L:440, R:385)

5/24 850(L:475, R:375)
L(上から):
94
100
100
91

R(上から):
61
75
72
83
80


by Lydia (2015-06-19 12:34) 

りっこ

Lydiaさん
リスニングすごい!満点近いですね(≧∇≦)
恐れ入りました。。

リーディングが400越えられない人って私も含め、結構見るのですが、何が原因なんですかねー???しかも私はアビメがまだ届いていません(´Д` )
遅いと火曜日とかになるんですよー。

英検1級がんばってくださーい( ´ ▽ ` )ノ


by りっこ (2015-06-20 06:36) 

ぷらちなロード

りっこさん、お久しぶりです。
5月の結果、
L320(下から39%)
R385(下から83%)
合計705(初700点越え)
(Lは420ではありません笑 それぐらいは取りたい)

ここ2-3回でListeningの特にパート3・4が追いつけていない感じが・・・・
850に行くまでやめられないのに。もっとリスニングに力を入れないと・・・
結構こちらの方はRで400点越えをしたい方が多いようですが、
私はリスニングで400点越えしたいです(以前380点迄行っていたのですが・・・)

ちなみにアビメ
L89・67・72.64
R78・81・80・69・84


by ぷらちなロード (2015-06-21 23:47) 

りっこ

ぷらちなロードさん
お久しぶりですー( ´ ▽ ` )ノ
リスニングはスクールの先生がとにかく速く話せるようになればリスニングも上がります、と言っていました。頭の処理速度みたいなものがあるらしいです。

アドバイスできるようなスコアではないのですが、Rが高いので文法とかは理解されているイメージがあります。

もうやられているかもしれませんが、part3のスクリプトをネイティブが読んでかかった時間と同じ時間内に読んでみる、とか良さそうですね。私だと、時間内にできないとムキになって何回もやってしまいそう(笑)

お互いがんばりましょうー♪( ´▽`)
by りっこ (2015-06-22 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。