自宅派?カフェ派? [TOEIC勉]

りっこです。

ここ数日、年老いた母と2人暮らしになっています。
私はいつも仕事が終わると、田舎のマックやらカフェで英語勉をして遅い時間に帰宅しているのですが、2人暮らしとなればその時間を無しにして帰宅。


自宅でやればいいや♪( ´▽`)



そう思うのですが、これがまーったくはかどりません!!
原因は母のおしゃべり( ̄▽ ̄)で夕飯がいつもより時間がかかりすぎてしまうこと!!


まー、よく話すのですよ(´Д` )
私の話なんか聞かない勢いで話します(^_^;)


最終的にはメロンを半分に切って白ワインを入れて食べてしまい、勉強どころではなくなりました。(でもおいしかったー♪( ´▽`))


というわけで自宅での英語勉ははかどらないのですが、自宅派のみなさんははかどっているのかしら??


私はやっぱりカフェ勉が一番はかどります( ´ ▽ ` )ノ





第200回(5月)対戦者の皆様、結果の記入をお願いします!
結果の記入はこちらへ!


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

ガッチャ

家ではついテレビを観てしまうので、カフェのほうが捗ります。カフェ勉については賛否両論ありますよね・・・。僕は勉強をしていて、混んで来たら帰るようにしています。
by ガッチャ (2015-06-17 22:21) 

みさえ

私もカフェ派です♪
時にはうるさいオバチャントークに閉口させられるけど、静かな自室よりずーっと集中できるんですよね。自宅だとやたら眠くなったり、テレビ見たくなったり、他の事が気になったり。カフェだと少なくとも気分は英語勉あるのみ!!!
私の場合、図書館でも眠くなってダメなんです。ある程度の雑音が集中力?やる気を与えてくれる?
よく分からないけど、やっぱりカフェ勉が大好き♪つい長時間になりがちなので店の混み具合はやはりチェックしながら、ですね(^-^)
by みさえ (2015-06-17 23:15) 

りっこ

ガッチャさん
私のルールは原則2時間まで&混んでいたら早めに退散です。
2時間以上だと疲れちゃいますからねー(´Д` )

みさえさん
図書館は帰って近くに人の書く音とかが気になりますねー(^_^;)
勉強専用カフェ作ってくれればいいのにー♪( ´▽`)

by りっこ (2015-06-18 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感情なし??英文はちゃんとしてる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。