英文はちゃんとしてる [英文解釈教室]

今日も自宅で英語勉がはかどらないりっこです(T . T)

英語勉がはかどらないと頭が軽い感じがします( ̄▽ ̄)

負荷がかかっている時、かかってない時の状態が英語勉の進み具合でわかります(笑)
英語勉を始める前は自宅に早く帰っていたわけですが、いつも頭が軽い状態だったのかな???
しかもあの頃は帰った後何をしていたのか?今の私には謎です。

ちなみに自宅に早く帰ると普段見慣れないテレビ番組も見るのですが、ここ数年テレビって支度をしながら朝の30分と夕飯食べながらの夜の30分しか見てなくて、テレビの中に知らない人がいっぱい( ̄◇ ̄;)

AさんとBさんが離婚と言われましても、AさんとBさんってどちら様ですか?といった状態。
母の方が芸能人には詳しいです。

[かわいい][かわいい][かわいい]


英語勉は英文解釈教室のChapter11の途中まで進みました。
自分にとっては難しい文章が多いのですが、最近リーディングは英文解釈教室ばかりなので、ちょっと免疫がつきました。この本の英文をみるとき、最初は苦痛だったのですが、最近は「そうだよねー。今日も難しいよねー」と思うように。

そして最近は、英文の中に意味不明な前置詞や句が出てくると、そこに英文をちゃんと読むためのヒントがあるんだなぁと思い始めました。意味不明の部分は適当に訳してしまいがちですが、それをやると間違う(´Д` )


英文って曖昧性がなく、ちゃんとできているんですね( ̄ー ̄)(←今更発言)


第200回(5月)対戦者の皆様、結果の記入をお願いします!
結果の記入はこちらへ!


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。