あまりの出来なさに… [レベル別問題集900点突破リーディング編]

りっこです。
今日は久しぶりのスタバ勉♪( ´▽`)
田舎の以前荒れてたスタバに行きました。
(参照:田舎のスタバでのひどい展開

以前は華奢な女性の店員さんしかいなかったけど、今日は男性店員さんもいて安心。
あんなに学級崩壊のようになってしまっては、スタバのイメージが台無しです。

しかも、男性店員さんは見た感じ高校ラグビー部のコーチみたいな厳しそうな方で、私は密かにその店員さんのあだ名を「コーチ」に決めました(笑)
今日は落ち着いて勉強できましたよー♪

[かわいい][かわいい][かわいい]


今日の英語勉は
・英文解釈教室40分 Chapter6(2周目) 終了
・レベル別問題集900点突破リーディング編 2nd Day 40分
・でる1000問 2章 10+90問 50分
・千本ノック!即効レッスン1 Lesson4 30分
・でる1000問 1章品詞問題 発展編の復習 (最初の20問)15分


時間は端数切り捨て。
今日はリスニングできなかった(´Д` )

1日に色々やると、どれに焦点を絞ってブログを書くべきかわからなくなります。
特に新規で買った「でる1000問」と「レベル別問題集900点突破 リーディング編」はタグを作ったので、両方の感想を1度に書いてしまうとどっちだかわからなくなってしまう。。

なので、今日は
「レベル別問題集 900点突破リーディング編」についての感想です。

TOEIC TESTレベル別問題集 900点突破 リーディング編 (レベル別問題集シリーズ)

TOEIC TESTレベル別問題集 900点突破 リーディング編 (レベル別問題集シリーズ)

  • 作者: Craig Brantley
  • 出版社/メーカー: ナガセ
  • 発売日: 2011/08
  • メディア: 単行本



2nd Dayの目標時間は7分でしたが、10分かかりました(´Д` )
しかも、目標得点は9/11。

なのに、
7問しか合ってませんでした(T . T)


10分かかった挙句、正解した7問も消去法でなんとなく選んだものもあったりして。。
これはさすがに凹みました。。

part5 難 2/4
part6 易 3/3
part7 難 2/4

part5もpart7も語彙でやられています。
特にpart7は、語彙がわからなかったからテキトーに想像して解いたら間違ってました(/ _ ; )
ちなみにペット保険についての話だったのですが、ペット保険といえば最近ホットな銘柄があるのよねー、なんて解いている最中に思ってはいけません(笑)

あまりのできないっぷりに

もう900点目指すのなんてやめてやるー!!・゚・( ノД`)・゚・

なーんて、こう長年やっていると思いもしませんが( ̄▽ ̄)、復習しまーす。



今日は初めてピーチインフラペチーノを飲みました。この桃の絵ウキウキでかわいい(≧∇≦)
image.jpg

ちなみに、このピーチインフラペチーノを飲むと、みんな鼻の下が伸びます!!
果肉が入っているので、太めのストローでも強めに吸わないとならないのです。

この果肉がとっても美味しいのですが、鼻の下が元々伸びている方が飲むと更に伸びてしまうのでお気をつけ下さい(笑)。逆に鼻の下から口までの距離が短い方はちょうど良いかもしれません。

とっても美味しいので、りっこは見つけ次第飲みまーす( ´ ▽ ` )
(ちなみにお店によっては売り切れも!!)


[かわいい]第203回(9月)対戦相手募集しています♪( ´▽`)[かわいい]

興味のある方はこちらへ!!

現在のりっこの対戦相手は7名です。
・Lydiaさん
・みさえさん
・ガムシャラ機関車1019さん
・Catch the Leadさん
・りゅうさん
・ゆうちゃまさん
・不慣Cさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

Lydia

あまりのできなさに自分で情けなくなることありますー できたっていうより、むしろその方が多いかもです。そして人のことは励ませるのに自分のことはうまく扱えないという。基本前向きには考えますがたまに前向きにも疲れるので、私は落ちるときは落ちるようにしています^^; 私もダメ出しを食らいまくったエッセーをボチボチ書き直そう。
by Lydia (2015-08-11 22:37) 

りっこ

Lydiaさん
わーん、Lydiaさんもそういう時があるのですね(T . T)
コメントありがとうございます!!
お互いがんばりましょう!!*\(^o^)/*
by りっこ (2015-08-12 01:44) 

ガッチャ

僕もピーチインフラペチーノ飲みました。美人店員さんに「もうすぐ無くなるんで今のうちに飲んで下さいね~」って言われて注文してしまいました。飲む前から鼻の下が伸びてました(^_^;)

by ガッチャ (2015-08-12 07:06) 

りっこ

ガッチャさん
店員さんで既に鼻の下が伸びている状態だと、更に伸びちゃいますね(笑)
飲み終わった後はちゃんと元に戻しておいて下さいね(^o^)♪
by りっこ (2015-08-13 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。