やり方を変えなくちゃ。 [レベル別問題集900点突破リーディング編]

りっこです♪( ´▽`)
今更気付いたのですが、お盆休みシーズンですね。
今日は駅でこのことに気付いて「今日はさぞかし電車が空いているだろう」と思ったのですが、

来た電車は
遊びに行く人たちでいっぱいで一駅座れませんでした(T . T)

このパターンは何もいいことありません(´Д` )

[かわいい][かわいい][かわいい]


本日の英語勉は
・メガドリルリスニング part2 100-150 25分
・単語見直し 40分
・英文解釈教室 Chapter7 40分
・レベル別問題集900点突破 リーディング編 3rd Day 30分

今日は仕事でやることがあったので、でる1000問はお休み。
電車では単語の見直しをしていました。せっかくまとめたのに見ないなんてダメですよねー。私は語彙が苦手なのでここには力を入れるべきです。今までまとめた単語を例文をみながら実際使っているところを想像してみるのを続けたのですが、前置詞とセットの単語なんかはどちらに人が来るのか、など確認できてとても良かったです。

でも、このペースじゃダメだわー(´Д` )

もっと反復しないと覚えられません!!
やり方を考えないと。。。


今日の「レベル別問題集 900点突破リーディング編」は3rd Day

TOEIC TESTレベル別問題集 900点突破 リーディング編 (レベル別問題集シリーズ)

TOEIC TESTレベル別問題集 900点突破 リーディング編 (レベル別問題集シリーズ)

  • 作者: Craig Brantley
  • 出版社/メーカー: ナガセ
  • 発売日: 2011/08
  • メディア: 単行本



昨日と打って変わって易しくなっていましたが、11分もかかりました!!
制限時間7分をオーバーしてしまっています。

part5 易 3/4
part6 易 3/3
part7 普通 3/4


part7は全読みやったけど、最初の方を忘れちゃいました。。「大体この辺に書いてある」ということはわかったのでそんなに時間はかかりませんでしたが、ちゃんと覚えていれば時間短縮になったのに。。

そして時間オーバーです!!
カフェ勉の時ってアラーム鳴らせないので、時間を測るときは終わった時間を見るようにしています。そうすると7分過ぎた事に気付かないまま続けてしまいます。



このまま進めるのはよくない気がする(ー ー;)



時間を意識しないまま解いても意味ない気がしますよねー。
この本1冊「1回目は全て制限時間を超えてしまいまいした」なんて事になったら、せっかくの初見問題がもったいない。なので、1度1st Dayに戻り、時間内に解く練習をしてから次に進もうと思います。


こうみるとまだ勉強ペースがつかめてないですねー。ペースというよりやり方かな!?
明日もがんばります!


[かわいい]第203回(9月)対戦相手募集しています♪( ´▽`)[かわいい]

興味のある方はこちらへ!!

現在のりっこの対戦相手は7名です。
・Lydiaさん
・みさえさん
・ガムシャラ機関車1019さん
・Catch the Leadさん
・りゅうさん
・ゆうちゃまさん
・不慣Cさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。