でる1000問 暗唱練習2周目終わる [文法問題でる1000問]

りっこです♪
ところで、この本なーんだ???
image.jpg


実はこれ、「でる1000問です」(≧∇≦)

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この前、軽くするためにこの本を切ったのですが、背表紙が普通の紙のページになってしまって劣化してしまいそうだったので、カバーをつけました。

洋服を買った時についていた某メーカーのオータムコレクションのカタログをカバーに♪
捨てようと思っていたのでちょうどよかった。
おかげさまで私の「でる1000問」はおしゃれなオータムコレクションに変身です♪( ´▽`)

[かわいい][かわいい][かわいい]


今日はお休みだったので、でる1000問の自分が暗唱したいとマーカーをつけた例文、147例文を1周半くらい暗唱練習し、ここ数日やったものと合わせて2周終わらせる事ができました。

例文の暗唱は、
1、まず日本語をみて自分で英語にする。
2、実際の例文を言ってみる。
3、実際の例文を言えるようになるまで言って、1回でも間違えずに言えたら次へ。

といった感じに進めています。
さすがに喉が痛くなりました(´Д` )

やっていて似たような文章も見つけました。
「腕時計をもらえる」例文がp29の問11とp277の問14に。
両方とも「感謝の印として腕時計が授与された」だったので、As a token of appreciation for〜で言ったら、p29の方はin appreciation of 〜でした。


「依存」はp43の問14はdependence on p49の問29はdependency on 両方とも名詞なので、どちらでもいい気はしますが、「依存」と聞いて動詞depend onをdepending onで使おうとしている私って。。。

ロングマンによれば depending onは「…によって」なので、「依存」を使うときはちゃんと名詞形を使うべきなのかも。
Prices vary depending on when you travel.
旅行される時期によって値段が変わります.


そんなこんなで、やっていくとやたらと化石燃料が出てきたり、感謝の印としてもらえるのはいつも「腕時計」であったりする「でる1000」。

全部の例文をやっていけばもっと発見がありそうですね(≧∇≦)

[かわいい][かわいい][かわいい]


最近「ウイットロック慶子先生のブログ」が再開されている事に気付きました。
懐かしい&嬉しいです(≧∇≦)♪


[かわいい]第203回(9月)対戦相手募集しています♪( ´▽`)[かわいい]

興味のある方はこちらへ!!

現在のりっこの対戦相手は9名です。
・Lydiaさん
・みさえさん
・ガムシャラ機関車1019さん
・Catch the Leadさん
・りゅうさん
・ゆうちゃまさん
・不慣Cさん
・たかしさん
・ガッチャさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Catch the Lead

りっこさん

Good job!^_^
Diaryのようですね。
私のでる1000はノーマル純正のままです。
by Catch the Lead (2015-08-27 12:37) 

りっこ

Catch the Leadさん
でる1000のイメチェン、面白いですよ(≧∇≦)
私は雑なタイプなので、セロテープが見えていたりしますが(笑)
by りっこ (2015-08-28 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。