今日は自動的に朝勉♪ [文法問題でる1000問]

りっこです。今日は自動的に朝勉に♪( ´▽`)
いつ眠ったか覚えてないのですが、5時に目が覚めました。

昨日は「でる1000問」の暗唱練習3周目を始めましたが、脳内暗唱メインとなったためかあまり進めませんでした。朝勉でやって、やっと1章の後半位まで進んでいます。

暗唱を開始すると「なんでここにこの前置詞が使われているんだろう?」という疑問が湧くのですが、辞書で調べるとそのままフレーズとして載っていて、英語ってテキトーじゃないことを思い知らされます(笑)そういった部分がわかるとちょっと嬉しいですねー(≧∇≦)

困ったのは例文と違う発想で言ってしまうこと。
ifを使うところをwhetherで作ったり、providingで始まる例文をifで作ったり、という事をやってしまうので3周目はこっそりペンで×ifなど書き込みながら進めていこうと思っています。

今日は早く仕事を終わらせて、マックよりも脳内暗唱しやすいカフェへ行こうかな♪
がんばろーっと( ´ ▽ ` )


[かわいい]第203回(9月)対戦相手募集しています♪( ´▽`)[かわいい]

興味のある方はこちらへ!!

現在のりっこの対戦相手は9名です。
・Lydiaさん
・みさえさん
・ガムシャラ機関車1019さん
・Catch the Leadさん
・りゅうさん
・ゆうちゃまさん
・不慣Cさん
・たかしさん
・ガッチャさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。