9月のTOEICまであと2週間! [TOEIC勉]

おはようございます♪( ´▽`)
昨日はスクールへ。
授業前にカフェで切羽詰まりながら脳内暗唱していたのですが、隣の席の3人で楽しそうに英語の勉強をされていた方がTOEIC関連の会でお見かけした方だったような??でも自信なかったので話しかけませんでしたー(´Д` )


スクールは休学届けを出しました。
ゆっくりしたいのと、そろそろ契約期限が近づいているので一人立ち(?)の準備です。

[かわいい][かわいい][かわいい]


TOEICまであと2週間です(⌒-⌒; )
先週は暗唱weekでしたが、そろそろLRのバランスをとっていこうと思います。
とはいえ、暗唱の方も中途半端なので継続です。

やる本は
メガドリルリスニングのpart2

メガドリル TOEIC TEST リスニング

メガドリル TOEIC[レジスタードトレードマーク] TEST リスニング

  • 作者: 能率教育
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2014/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



出る1000問 1〜7章

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



レベル別問題集 900点突破 リーディング編 1日1問

TOEIC TESTレベル別問題集 900点突破 リーディング編 (レベル別問題集シリーズ)

TOEIC TESTレベル別問題集 900点突破 リーディング編 (レベル別問題集シリーズ)

  • 作者: Craig Brantley
  • 出版社/メーカー: ナガセ
  • 発売日: 2011/08
  • メディア: 単行本



スーパーリアル模試1000問 模試1の復習

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

  • 作者: アン・ノチャン
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/12/21
  • メディア: 単行本



→メガドリルリスニングのpart2
歩き→スーパーリアル模試のリスニング
電車→出る1000問の脳内暗唱
仕事帰りのマック勉→スーパーリアル模試の復習とか、出る1000問の問題を解く。900点突破リーディングを1問
自宅→暗唱タイム♪(教材指定なし)

こんな感じかなぁ??
きっちりできる気はしませんが、こんなスケジュールを意識してやっていこうと思います♪( ´▽`)


[かわいい]第203回(9月)対戦相手募集しています♪( ´▽`)[かわいい]

興味のある方はこちらへ!!

現在のりっこの対戦相手は9名です。
・Lydiaさん
・みさえさん
・ガムシャラ機関車1019さん
・Catch the Leadさん
・りゅうさん
・ゆうちゃまさん
・不慣Cさん
・たかしさん
・ガッチャさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Lydia

こんばんは。休学されるのですね!
私は、まだ残ってると思うのでしばらく通います。今は1日IP15分以内、E○○P45分以内、とだいぶ短くしちゃいました^^;
暗唱は文が長過ぎて&ボリュームが多すぎてなかなか消化できてないので、契約が終わったら、自分で毎日15分〜30分とか、何らかの形で復習し続けようと思ってます。
あ、今はすでに万能系だけは復習してまして、重宝してます。
他の学校でDUOって人気の本の短文暗唱してるのですが、そっちの方が直接的にはスピーキングとライティングに出るので、そっちを時間的には長くしちゃってますが^^

ではでは9月TOEICガンバリますー。頑張りましょう〜!
by Lydia (2015-08-31 20:05) 

りっこ

Lydiaさん
そうなんですー。
体調不良とか色々重なって辛かったので、ちょっと抜けてみることにしました(⌒-⌒; )
休学は1カ月にしようと思っていますが、届出の際、期限を聞かれないので最長1年までいけるみたいです。8月は上手く宿題もこなせなかったので、8月から休学すればよかったなぁ。

宿題毎日1時間かけているのすごいと思います!!
DUOといい気合い十分ですね(≧∇≦)
私もたまに暗唱しながらがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-09-01 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。