トミナー勉♪ [TOEIC勉]

昨日はお休みで[ぴかぴか(新しい)]Tommyさんのセミナー[ぴかぴか(新しい)]に参加してきました( ´ ▽ ` )
お休みが中々決まらない私は、いつもキャンセル待ちの滑り込みです。


田舎者の私は案の定会場への道を迷いましたが迷った道が面白すぎて、なぜかメロンパン屋さんでメロンパンを買い、ウキウキしながら道に迷ってました(笑)


しかも、会場に着いた途端、前に座っていた以前もお会いした事のある方に
「今日ねー、自作のおはぎを4つも食べた後、アップルパイ食べて、今からメロンパン食べるのー♪( ´▽`)」
という英語とはなんの関係もない食べ物の話のみならず、大雨の日にシラサギさんを間近で見た話をウキウキでしていたノー天気な30代は私です(汗)


Tommyさんが用意して下さったpart7を解きましたが、難しかったです。
60分もあってゆっくり解いたのに、167-170の4問が全滅(゚д゚lll)
171-190はまだ調子がいい方で3ミス

しかーし、191-200の10問は驚きの塗り絵です(´Д` )エーン
私の班「こむちゃんず」での答え合わせの時間はマンガのように頭から魂が抜けていました(笑)


そして、答え合わせ時は一番後ろの席で( ̄◇ ̄;)ガーンといった表情を連発していました。最後の方は我慢できず声に出してガーンと言っていました。(隣の方、ごめんなさい)


自分は通常最初の方を読んで難しそうな問題は飛ばすようにしているのですが、167-の問題も最初読みかけた時「なんだかいけそうな気がした」のですよねー。後々Tommyさんが「むずかしい単語はなかったでしょう?」とおっしゃっていて、確かに難しい単語がなかったからイケると思ったのかなぁと思いました。

読むスピードも遅かったです。全読みして問題にいくと最初の方を忘れちゃって読み返しー♪をしてしまった所がありました。

ゆっくり目に解きましたが「ゆっくり解いた部分は大丈夫でしたー」という所は救いようがありますが、「ゆっくり解いてできませんでしたー」という部分は笑うしかありませんね。
( ̄▽ ̄)アーハッハッハ(←これは笑いすぎ。)


ただ一つ言えることは、[ひらめき]練習量不足[ひらめき]ですね。
まだ11月のTOEICへの対策を練っていないので、今日のTommyさんのお話や懇親会でのお話を元に対策を練ろうと思います( ´ ▽ ` )ノ


懇親会にも参加させていただきました[るんるん]

この下駄盛りを食べるとTOEICでいい点取れるんだって( ´ ▽ ` )モグモグ
image.jpg

Rabbitさんにはお菓子をもらいました♪
「これを食べてもpart3ができるようになるわけじゃない♪」と言われたので食べるべきか悩みましたが、美味しくいただきました〜( ̄▽ ̄)ごちそうさまでした♪
image.jpg

[ぴかぴか(新しい)]Tommyさんをはじめ、昨日お会いした皆様、楽しいお時間をありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]
やる気をゲットしたのでがんばろーっと♪( ´▽`)


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 10

Pan

りっこさん
おはようございます!

懇親会で前の席だった者です。
お話できて楽しかったです。
どうもありがとうございました。

Blog応援しています。( ´ ▽ ` )ノ

英語の学習ができることに本日も感謝し、
真摯に取り組みます。( ^ ^ )/□

by Pan (2015-09-23 07:47) 

りっこ

Panさん
あー、目の前の方ですねー( ´ ▽ ` )ノ
楽しいお話ありがとうございました!!

自分の好きなことができる時間があるって本当に感謝すべきことですよね。
私もがんばりまーす!!
by りっこ (2015-09-23 08:12) 

クッキーおじさん

りっこさ~ん
お久しぶりです!!
昨日僕は大変な失態を…

なんと、僕も懇親会行ったのに、りっこさんに気づきませんでした[げっそり]

遅れて合流して、皆さんを見渡したつもりでしたが、トホホです。

声も聞こえなかったなぁ。リスニングの勉強しなきゃ!!

ぜひまた今度、お話しさせてください。

最近、和夫くん本の話題が少なく?少しさみしいクッキーおじさんでした。
ではまた。
by クッキーおじさん (2015-09-23 08:15) 

comchan

りっこさん、昨日は、大変お疲れさまでした。
「こむちゃんず」班長のcomchanです(笑)キャンセル待ちの方はりっこさんだったのですね。
行きの某駅から会場まで、途方に暮れていたところ、ご一緒させていただき、ありがとうございました。おかげさまで、時間に間に合うことができました。あまり道に迷わない(本当でしょうか?)自分でしたが、りっこさんにお会いできて助かりました。あのような時、スマホないときついですね(笑)りっこさんとNさんのおかげで、かなり手強い難しい問題でしたが、我々の班はかなり健闘できたと思います。ありがとうございました。

お仕事お忙しいようですが、ご自愛くださいませ。

by comchan (2015-09-23 10:23) 

Hiro_Matrix

りっこさん、こんにちは。昨日、懇親会で前に座って話させていただきましたHiro_Matrixです。初めて懇親会などに出てみましたが、楽しく過ごさせていただきました。年内に900点突破を目標に勉強続けていきます。また、セミナーなどでお会いするかもしれませんね。よろしくお願いします。
by Hiro_Matrix (2015-09-23 16:08) 

りっこ

クッキーおじさん
えー!!!!いらしていたのですかー????
せっかくだったのにお会いできず残念です(´Д` )

和夫くんの本はTOEIC前は演習重視したいのでやっていなかったのですが、11月のTOEICまで時間がある今、復活させたい気満々です♪

今計画練ってる最中なので、再開までもうしばらくお待ちください(笑)


comchanさん
9月のTOEICの日に募集されていたキャンセルで滑り込みましたー( ´ ▽ ` )
道に迷った時はお世話になりましたー。一人だったらたどり着けなかったかもしれません。こむちゃんずは結構よかったですねー(≧∇≦)
私一人では取れない点数を叩き出しました!チームの力は凄いですね!!

ありがとうございます。またがんばります( ´ ▽ ` )ノ


Hiro_Matrixさん
こんにちはー!楽しいお話をありがとうございました。
マラソンをされつつリスニングとは凄すぎです!お話させていただいてやる気を頂いたので私もがんばろうと思います( ´ ▽ ` )

またお会いした時はよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-09-23 18:54) 

Massy (まっしー)

りっこさん、こんにちは。

先日のトミナー懇親会(最終日)に途中、正面席にお邪魔させていただいたMassyです。時間経ってしまいましたが・・
楽しいひと時、お話できてハッピーな気分になれました。
いつも、ブログの文章が楽しいタッチで書かれてるので、読むと元気貰ってます。

りっこさんのブログ、リンク貼らせていただきました。
また、機会あれば、よろしくお願いします!
Massy
by Massy (まっしー) (2015-09-25 07:05) 

りっこ

Massyさん
こちらこそ、お話させていただいてありがとうございました(≧∇≦)
私もリンク貼らせて頂きました。このブログのシステム上、最大20件までしか表示されないみたいなので、Massyさんのブログが更新されないと表示されない可能性があります。

Massyさんのブログ楽しみにしています。
点数も同じくらいですし、お互いがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-09-26 04:55) 

アトラ

りっこさん。遅ればせながらコメントです。

りっこさんの前に座り、メロンパンやシラサキさんの話を聞かせて
いただいた者です(笑)りっこさんの話、和みました~。

Part7のセミナー、Tommyさんが前日に比べて暗かった(?)みたいな事を
言っていましたが。(前日参加していないため、真意は不明)
うちのチーム「中井48」も結構盛り上がり、私としては楽しみながら
参加できました。
みんなで根拠を説明しあって、協議し、惜しくも2位で。ううう。悔しい。

またお話する機会があれば、ぜひお話させてください。
by アトラ (2015-09-26 23:33) 

りっこ

アトラさん
私のどうしようもない話を笑顔で聞いてくださってありがとうございます♪( ´▽`)
私の話を聞いてくれるアトラさんは間違いなく優しい人です!!

アトラさんのチームも盛り上がっていましたね!!
うちのチームは4位でした。(私が足を引っ張りました)

またお話しましょうー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-09-27 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英語とのバランス♪結局こうなる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。