夜更かしデー♪ [TOEIC勉]

りっこです。
今日は夜更かししています♪( ´▽`)
当直日以外は大体決まった時間に寝て決まった時間に起きる私ですが、最近やりたい事があまりにもできていなくて眠りたくなくなってしまいました。

なんなのだ、この熱い気持ちは( ̄▽ ̄)アハハ(←なんか変だぞ。。)
能率は落ちそうですが、好きなだけやってしまいたいと思います。

とはいえ、今日も仕事なのですが、乗り切れるかな(⌒-⌒; )(←熱いけど弱気)

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日の仕事帰りはマックで英語勉しました。
隣の高校生2人組が熱心に数学の問題について語り合っていて、すごいなーと思いながら英語やってました。なんだかここのマックは勉強率が高すぎです(゚д゚lll)

というわけでやったのは「出る1000問」を昨日の続きの100問。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「読解特急5ダブルパッセージ編」を1問(Q6-10)。全読み&全問正解♪

新TOEIC TEST 読解特急 5  ダブルパッセージ編

新TOEIC TEST 読解特急 5 ダブルパッセージ編

  • 作者: 神崎正哉
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: 単行本



読解特急の音声をダウンロードしました。音声ダウンロードは同期でトラブルがあったり、時間がかかりすぎたりと好きではないのですが、この前のんさんが「zip解凍アプリを使ってみたら??」と言っていたのを思い出してquick zipというiPadでも使える無料アプリをダウンロード♪( ´▽`)
image.jpg


ネットから音声をダウンロードする際、ダウンロードボタンを押し、「quick zipで開く」を選択したらアプリ内に音声があっという間に無事ダウンロードされました。

問題はiTunesに移行できないのと、続けて再生できないので1つ聞き終わったら次の音声の再生ボタンを押さなくてはならないことですが、PCで解凍しダウンロード→iTunesに移行→iPod touchと同期よりも断然時間がかからないので楽チン(≧∇≦)

iPadで音声、再生ボタンを押さないといけないとなると、歩きながら聞くのは難しいですが、逆にこの状態を利用してちゃんと座って集中して聞いてみようと思います。



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 5

Mitch

りっこさん、こんにちは。

読解特急5ダブルパッセージは少し前まで会社の始業前に1題やるという習慣を続けて、3周しました。(今は読解特急3をやっていますが。)
音声をダウンロードしてなかったので、りっこさんの記事を読んで僕も音声ダウンロードしてみようと思います。折角音源あるのに利用しない手はないですよね。

「でる1000問」も470番までやって放置してあったのでこちらもまたやり始めようかなと思います。思い出させてくれてありがとうございます♪

Mitch

by Mitch (2015-09-26 12:30) 

りっこ

Mitchさん
そうなんですよー。この本久しぶりにみたのですが「この本の使い方」のページをみたら音声を使った学習方法が載っていて、今までその通りにやっていなかったので挑戦してみようかなーと思いました。

お互いがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-09-26 14:38) 

ユウキ

TOEICの勉強始めたばかりのヒヨッコですが、この教材を中心に頑張っています♪
最近モチベが保てなくて勉強に精を出せなかったのですが、
同じ教材を使って頑張っている管理人さんのブログを見てやる気が出てきました!
いつかは、管理人さんと点数を競ってみたいです!
by ユウキ (2015-09-26 20:08) 

恐竜女

りっこさん、ご無沙汰しています!
すっかりTOEICから離れてしまった、私です.. すでに9月の試験も終わっていましたね。
お疲れさまでした!

11月は久々に受けようかな!
by 恐竜女 (2015-09-27 00:15) 

りっこ

ユウキさん
同じ本を使っている方がいるとモチベーション上がりますよね!!
同じ本を使っている方がいるとわかれば、なるべく本の学習内容を書くようにしようと思います♪( ´▽`)

お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ

恐竜女さん
あっという間に時間がすぎますねー。
年末もあっという間にやってきそうです(汗)
11月受験される際はがんばりましょうねー♪( ´▽`)
by りっこ (2015-09-27 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。