気付けば結果発表前日 [読解特急5 ダブルパッセージ編]

りっこです♪( ´▽`)

気付いたのですが、9月のTOEIC(203回)の結果発表が明日(10/5)にありますね。
もう結果発表前日ですかΣ(゚д゚lll)
通常通りなら、明日の正午にネットに結果が発表されます。
私を含め、受験されたみなさんは、明日は結果ドキドキデーですね(笑)

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日の英語勉はぜったい英単語と

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

  • 作者: 神崎 正哉
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




読解特急5ダブルパッセージ編を1問(5問目)

新TOEIC TEST 読解特急 5  ダブルパッセージ編

新TOEIC TEST 読解特急 5 ダブルパッセージ編

  • 作者: 神崎正哉
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: 単行本


最近のマイブームは「読解特急5を電車で時間を計って解く」です♪( ´▽`)
ついつい眠くなってしまう電車勉ですが、昨日はひと駅ぼんやりした以外は真剣モードで取り組めました。こんなに真剣モードだと電車時間をすっごく時間を有効利用した感じがあります。

5問目は読みやすかったのか、ダブルパッセージを読むのにかかった時間は3分33秒。
なんともぞろ目なタイム。昨日の4問目は4分15秒かかっていたので、電車でちょと満足そうな顔をしてしまいました( ̄▽ ̄)

しかーし、3分33秒って言い換えれば213秒じゃないですか?
この本はできるだけ速くダブルパッセージを読んだ後、換算表にて1分あたりに読めた文字数を知る事ができるのですが、その換算表が200秒までとなっていまして、またしても換算表から1分間あたりに読めた語数を知ることはできませんでした。(語数は書いてあるので自分で計算すればいいんですけど。。)


なんだ、またしても200秒以内を達成できなかったのかぁ(´Д` )


がっかりしている私の前の電車の窓からのどかな風景が通りすぎます。
気をとりなおして、問題を解き始めるりっこ。

速く読めたぶん、問題は「あれ?」と思うことがあり、若干戻ったり計算したりしましたが無事全問正解。読むのと合わせて4分40で終わりました。

帰宅してからは音声を使ったトレーニング。
これは楽しみにしていて、特にテキストをみながら音声と一緒に音読するのが好きです。
諸事情で、アプリを通じて聞く音声は途中で止めたり、巻き戻したりできないのでとにかくそのまま進めるか、最初から聞き直すかの2パターンしかありません。

必死になって音声を追いかけるのですが、やっぱりなかなか追いつかない。
またしても夜中に早口言葉みたいな事をムキになってやっている私なのでしたー。

今日もがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 6

恐竜女

りっこさん、お疲れさまです!
急に寒くなりましたが、お元気でしょうか?周りは風邪引きさんが多いです・・

11月のTOEIC、申し込みました~。
最近TOEICから離れていたのは・・・ジムにはまってジムばっかり行ってたから、という怠け者な理由です 笑 結果、20キロくらい痩せました、わはは!どんだけ脂肪を巻いていたのかと恐ろしくなります!リバウンドしないようにします!

そして、TOEICのスコアはあげていきますよー!
明日の発表、りっこさんの目標に届いているよう、一緒にドキドキ待ってます!
by 恐竜女 (2015-10-04 20:49) 

りっこ

恐竜女さん
お久しぶりです!!
20kg減ですか!!すごいですね∑(゚Д゚)
やっぱり英語学習者はなにかと熱中してしまうのかも(≧∇≦)

11月申し込みされたのですね!!
またがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-10-05 06:37) 

ゆうちゃま

りっこさん 
こんにちは。

TOEIC結果が発表になりました。
早速ですが、695(L390 R305)でした。
目先の目標として700を目指していただけに、すごい悔しいです(>。<)
今ざブルングルの加藤みたいな顔になってます!
自己最高スコアではありますが、700の壁が高すぎるのと、この悔しさをバネにして、今月のTOEICでは必ずリベンジします(誰にだよ!って感じですが)
今マックで昼飯ですが、金フレ持参してますんで、今から猛勉強します(*^^*)長々とすみませんが報告しました。
りっこさんに追いつけ追い越せで頑張ります!
by ゆうちゃま (2015-10-05 12:22) 

ガムシャラ機関車トーマス

今見たらT800(L420/R380)で
前回T735(L390/R345)から
今回自己ベスト出て
ちょっとビックリしてます。。
マグレかもなのでこれからも淡々と
受け続けます。
by ガムシャラ機関車トーマス (2015-10-05 12:50) 

りっこ

ゆうちゃまさん
自己ベストおめでとうございます!!
あと5点って悔しいですよねー。
まさに加藤みたいな顔になりますね!!(≧∇≦)

次回もお互いがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


ガムシャラ機関車トーマスさん
おっと、ガムシャラさんも自己ベストおめでとうございます!!
私も自己ベストなので、自己ベスト祭りになりましたね♪( ´▽`)

私もまぐれだと思っているので、次回(11月)がんばろうと思います。
by りっこ (2015-10-05 20:17) 

りっこ

ガムシャラ機関車トーマスさん
あれ、すごいスコアアップされてますね!!コメントした後に見直してびっくりしました!!!
おめでとうございます*\(^o^)/*
by りっこ (2015-10-05 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。