「単なる読み間違い」が大きな間違い [読みにくい文章]

りっこです♪( ´▽`)

今日は[ぴかぴか(新しい)]ハロウィン[ぴかぴか(新しい)]!!

TOEICkerの間では
"トイックオアトリート( ´ ▽ ` )ノ[るんるん]"
といって楽しむ日のようですが、りっこは仕事です(´Д` )アーア

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日はお休みで
出る1000問 4〜7章を1.5周。
音読しながら解答を選んでいっています。

絶対英単語
UNIT1〜10

英検準1級長文読解問題120
Chapter2の後ろの問題から戻る予定。
昨日はM。 一応全問正解だったけど、知らない単語がTOEICよりもあって読むの大変でした。。

読解特急5
最後の20番目の問題
全読み4分36秒、問題解いて8分13秒もかかりました(T . T)
1問間違い。。。
最初に戻り、読解特急5は最初の2問、後ろの2問をやりました。
音読もしましたよー♪


[ひらめき]昨日読解特急5で読み間違っちゃったのは[ひらめき]
from among 200 new products evaluated by scientists and engineers at STRI
STRIの科学者と技術者の審査を受けた200の新製品の中から

問題はby scientists and engineers at STRI の部分
atを地点だと思ってしまう私は、「STRIの科学者と技術者」ではなく「STRIで(STRIとは関係ない)科学者や技術者の審査を受けた」と読んでしまいました。文脈からすればSTRIに所属する人ですよねー(´Д` )

もう一つ、どうしようもないミス。
ask themselves を勝手にask themだと思って読んじゃったパターン!!
Σ(゚д゚lll)

これ、前もやっちゃったんですよー。
自分の中でaskは人に向かって話しかけているイメージで、これを読んだ時のりっこの頭は

「自分自身に声を出して話しかけるなんてあり得なーい!!人前で自分に話しかけてたら変だよー(・ε・)」

という思いが巡り、ここはthemだね♪( ´▽`)、と勝手に変換されちゃったんだと思います。

単なる読み間違いなので「次回気をつければいいじゃん」と、いつもは思っていましたが、
こういった些細な読み間違いミスが命取りになっている気が。。

こういう所に気をつけながらちゃんと読まないとダメなのだ
こういうところこそちゃんと潰すのだ!o(`・д・´)ノ

と、なぜか妙に力の入ったTOEIC勉でした( ´ ▽ ` )ノ



[ひらめき]第205回(11月)の対戦相手募集中です♪[ひらめき]
興味のある方はこちらへ!!

現在のりっこの対戦相手は4名です♪
Lydiaさん
ガッチャさん
りゅうさん
梅さん

[ひらめき]第203回(9月)TOEIC結果&対戦相手の皆様、結果の記入をお待ちしています。[ひらめき]
こちらのページにお願いします*\(^o^)/*

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
新TOEIC TEST 読解特急 5  ダブルパッセージ編

新TOEIC TEST 読解特急 5 ダブルパッセージ編

  • 作者: 神崎正哉
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: 単行本
英検準1級 長文読解問題120 (旺文社英検書)

英検準1級 長文読解問題120 (旺文社英検書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本
神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

  • 作者: 神崎 正哉
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。