新新TOEICへの妄想 [TOEIC勉]

りっこです♪( ´▽`)

昨日は出る1000問4〜7章を2周。あと、まとめノートを1日3回みました。
やる事があり少ない勉強量となってしまいました。。

前日に出る1000問のこの範囲は7周したのですが、疲れた気分で解くと一瞬「あれ(._.)?」と思う問題も!!「私の記憶なんてそんなもの」そんな気分を味わえたマック勉でしたが、実は今日はお休みなので、めげずにがんばります( ´ ▽ ` )

[かわいい][かわいい][かわいい]


今は新TOEIC、次は新新TOEIC、その次は新新新TOEIC??(≧∇≦)
TOEICがそろそろリニューアルされる、という噂があるので、りっこが考える「あったらいいなTOEIC」をまとめてみたいと思います( ´ ▽ ` )

あったらいいな、その1
[ひらめき]問題持ち帰り
持ち帰りたい人多いんじゃないかなー???やっぱりどこ間違えたか気になりますしー(⌒-⌒; )
ブログとかにも問題を書けますしね♪
そしたら英語系の業者の方が試験の途中でお腹痛いフリして帰って解答を作成して、会場の外で解答速報配ってくれるんじゃないかなー♪( ´▽`)(←なにを期待している。)


その2
[ひらめき]広告OK
たまーに他の受験会場が当たると、帰りにブログ書きたくてもどこにカフェがあるかわからない!!(←都会ならすぐみつかるか(笑))せっかく知らない街に来たのに、ただ帰るのはつまらない。。そこで受験のしおりと一緒に地域の飲食店の宣伝入れて欲しいなー♪英語教材関連の広告は癒着っぽいからダメだけど(笑)そして、その分値下げして3500円くらいの受験料にして欲しい♪

「TOEICお疲れ様!!疲れた頭においしい特大パフェはいかがですか?受験票を提示するとさらにプリンも付きます♪( ´▽`)」

「うまくできなかったあなた、当店のおしゃれなバーは本日に限り午後3時から営業しています。一人で泣ける個室付き!!」

「◯◯大学近く、おばあちゃんのおいしいおまんじゅう♪」

こんなのあったら、絶対行くわ!!( ̄▽ ̄)
ちなみに、駅から遠い会場はタクシーの宣伝もよろしく♪


その3
[ひらめき]ポイント制。
「TOEIC5回受験したら、TOEIC SW 1回受験プレゼント♪」
SWは敷居が高い&値段も高いですからねー。いいきっかけになるかも。

「10ポイントで左右前後に人がいないVIPルームで受験可能!」
とかもいいなぁ♪( ´▽`)
ついでに会場でTポイントも付けてくれないかなー(笑)


というわけで、妄想したらキリがない(≧∇≦)(←問題の妄想して)
そして新新TOEICで、今まで受験馴れで解けていた部分が明らかになるかもしれない大チャンス到来!新たな力がつきそうですねー。


新新TOEICにウキウキです♪( ´▽`)



[ひらめき]第205回(11月)の対戦相手募集中です♪[ひらめき]
興味のある方はこちらへ!!

現在のりっこの対戦相手は3名です♪
Lydiaさん
ガッチャさん
りゅうさん

[ひらめき]第203回(9月)TOEIC結果&対戦相手の皆様、結果の記入をお待ちしています。[ひらめき]
こちらのページにお願いします*\(^o^)/*

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 6

りゅう

りっこさん

広告OK、いいアイディアだと思います。
提言してみてはいかがでしょうか。

by りゅう (2015-10-30 18:19) 

りっこ

りゅうさん
地域活性化にもなるし、いいと思うのですよねー!!
私がいつも思っているのは、TOEICが行われているというのに地域の人たちは無関心なんですよ。最悪なのは本屋さん。TOEIC本売っているのに試験当日に目立つように置くわけでもなく、いつも通り。TOEIC本を置いておきながら、TOEIC受験日に興味がないのでしょうか?TOEIC終了後ってTOEIC本漁りたい時もありますからねー。他にはタクシーなんかも、駅まで遠い会場なら終了時刻に待機していればお客つかめるのにー、と思うんですよねー。。

まぁ、検定だの何だのというのは商売している人にはどうでもいいのかもしれないですねー。。
by りっこ (2015-10-30 20:43) 

Catch the Lead

りっこさん

私は仕事柄、消費者やお客様の行動などを考えていますが、りっこさんのごいけんは、まさにお客様視点ならではのアイディアですね〜。
民間企業であれば、工夫して努力しますよね。特にSWテストなんて認知度低いですもんね。
受験地が選べるのもTOEICの魅力のひとつだと思うので、首都圏から地方会場受験ツアーってのはどうでしょう?勿論その逆もアリですね。
前泊して当日は昼前までホテルの部屋使えて、お弁当と会場までのバス送迎付き。
如何でしょうか?
でも、TOEIC受験する人達はおひとりさまが大半なのでツアーには参加しにくいかな?
by Catch the Lead (2015-10-31 07:57) 

りっこ

Catch the Leadさん
TOEICツアー面白そう♪( ´▽`)その考えはなかったです!!
バスでは問題をみんなで解きながら移動しましょう(笑)
前日の夕飯は有名講師を読んで直前の対策もできる!!というのもいいですねー。

私は田舎の会場で受験しているので、商店街がさびれているのを見るたびに、こんなにたくさんの受験者が来ているのにもったいないなぁ、と思いながら帰ってます。そんな事を考えながら帰っていると妄想が広がっちゃうんですよね(≧∇≦)

また受験する時はいろんな妄想をしてしまいそうです♪
by りっこ (2015-10-31 22:29) 

eommy

りっこさんこんにちは!
あったらいいなTOEICホントにあったらイイですね(^0^)

問題の持ち帰りが可能なら今までの消化不良感が解消されます~♪
ツアーで前日の直前対策も人気がでそうです★

確かに受験地の近くで持ち帰りやすいお菓子とか売ってたら是非おみやげに買いたいです。
理想をいえばTOEICの刻印饅頭♥、無いか笑
そして飲食店で受験票みせたら10%~19%off!笑<希望>
公共交通機関利用の受験者はだいたい同じルートで会場に行きますもんね!

私の田舎の受験地もですがそもそも歩いて寄れる様な店が近くに無い場合は、
地域の商工会議所さんとかが呼びかけて最寄り駅に机並べて出店とかしたらどうでしょう♪
一時的なものですが帰りがけ電車乗る前に買っちゃう人はいると思います。
受験後は帰って甘いものが食べたくなります、、よね?('ω`*)笑


by eommy (2015-11-01 10:10) 

りっこ

eommyさん
私もTOEIC饅頭あったらいいなーと思いました!!受験票提示で安くなるのも!!
スコア表示で上がったぶんだけ引いてくれるというのも面白いですね。

せっかくたくさん人がくるのだから利用してほしいですねー♪( ´▽`)
しかもお金落としそうな年代が多いですからねー♪
by りっこ (2015-11-02 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。