いよいよ1週間前 [文法問題でる1000問]

今日は10年後のためのスクールへ。
10年後、10年後と言っているけど、このスクールも2年目に突入しているので、もう9年後のと言った方がいいのかも。。

とはいえ、講座は3カ月完結なので、同じ内容を聞きに行くだけだったりします。それでも参加すると、新しい発見がありますねー。
[かわいい][かわいい][かわいい]


やらなくちゃ

もっとやらなくちゃ

やらなくちゃー*\(^o^)/*


というわけで、今日は出る1000問を時間を測って口パク音読しました。
ちゃんと訳を考えながら進めています。時間を測るととてもはかどりますねー。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


1章 発展編 51-100(昨日の続き) 18:09
1章 応用編 1-100 25:24
1章 発展編 1-100 21:47
1章 トレーニング&基礎編 132問 30:05

発展編は50問やった時と100問やった時の差が3分しかないという面白い結果に。
慣れて速くなったのかな??もう少し時間短縮したいところですが、今の速度は100問20分程度のようです。

この速度でこの本1冊進めれば、1000問で200分。
でも今は1〜7章までしかやっていないので、659問で131分かかるのかぁ(´Д` )。
これを短いとみるか長いとみるか。。

今日もがんばります( ´ ▽ ` )ノ

[かわいい][かわいい]


9年後のための講座は、途中「ここは曖昧だから聞かなくていいかな」という箇所に突入。こっそり英語でもやろうかと思ったのですが、講師の方が元々は全く関係のない職業をしていたのに色々詳しくて、「なんでこんなに知っているんだろう??私はこんなに詳しく知っているの何もないな( ̄▽ ̄)」と考えたところからネットサーフィンで色々検索。。

最近は何もかも中途半端な状態に嫌気がさし、もっと曖昧なところをなくしてどれもガッツリやりたいなぁ、と思っていたのです。(秋だからかな?)

最終的に興味のあるhow-to本に出会い、帰りにでも買って帰ろうかと思ったところ、Kindle版があり、即座に購入して授業中に読み始めるという事態になりました。。
(なんて便利な世の中なんだ♪( ´▽`))

結構面白くて、途中帰ったりしましたが、マネしたいところを手帳に書きながら、2時間程であっという間に読み終わりました。

著者の方は目の前で起こる色んな事を「なぜ起こったのか」を記録し振り返っていて、なんだか人間の行動を学ぶ人口知能のようだと思いましたが、自分はあまり振り返りをしなかったので、とても参考になりました。

TOEIC1週間前にhow-to本なんか読んでいる場合じゃない気もしますが、この本で明日からの私の行動は変わるかも♪( ´▽`)

そんなこんなで、秋という季節柄、ガッツリやってやろうと気合い充分なのに、ここ数日は気付いたら眠っているりっこなのでした。(_ _).。o○(秋だからねぇ。。)



[ひらめき]第205回(11月)の対戦相手募集中です♪[ひらめき]
興味のある方はこちらへ!!

現在のりっこの対戦相手は7名です♪
Lydiaさん
ガッチャさん
りゅうさん
梅さん
みさえさん
ゆうちゃまさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。