ぐったり越え勉 [文法問題でる1000問]

りっこです♪( ´▽`)
今日は9年後のための講座へ。

昨日と分野が違うのですが、先生の授業が上手すぎて授業中サボって英語をやることもなく終了しました。授業は8時間&質問タイム2時間でしたが、8時間も授業を受けてみんな疲れているのに質問タイムで帰る人がたったの数人( ̄O ̄;)

しかも質問タイムから参加する人もいて、かえって人が増えるという盛況ぶり!!
長時間で疲れましたが、とっても有意義な時間でした(≧∇≦)

[かわいい][かわいい][かわいい]


私が10時間授業を受けようが、世の中はTOEIC1週間前です(笑)
というわけで、今日は隙間時間を利用して出る1000問。相変わらず訳を意識しながら、答えを埋めながらの口パク音読です♪( ´▽`)

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


1章 トレーニング&基礎編 132問 33:40
1章 応用編 1-100 24:47
1章 発展編 1-100 30:53
2章 99問 31:43

本当は1〜7章まで全部終わらせたかったのですが、2章まで(432問)で限界です(´Д` )
長時間授業で座りくたびれてしまって、ぐったりを通り越して魂抜けちゃったような状態でしたが、その中でよくやった方だと思いたい。。(T . T)

文章を読んでいて読みにくいと思ったものは、途中まで読んでいてどんな事を話すのか見当がつかない時や5文型のOが長い時とかですね。。まだしっくりこない単語もいます(T_T)

あと1週間しかありませんが、今やっているところをもう少し完璧にしたいです。まだ曖昧な部分があり、ここでやらないと全て無駄になるような気がして。。(´Д` )

逆に言えばあと少しで頭に入りそうな感じもします( ̄▽ ̄)(←ホントか?)
リスニングと模試も1つ入れますが、今週は復習週間にしよーっと。

[かわいい][かわいい][かわいい]



image.jpg

最近買ったES DIARYの書き心地が良すぎて、1日1ページタイプのも買ってしまいました(≧∇≦)
今使っているノートタイプに、今日も授業内容をびっちり書いてペンだこができました(⌒-⌒; )
ノートタイプには覚えることを、1日1ページタイプには思いついたことを書こうと思っています。


[ひらめき]第205回(11月)の対戦相手募集中です♪[ひらめき]
興味のある方はこちらへ!!

現在のりっこの対戦相手は7名です♪
Lydiaさん
ガッチャさん
りゅうさん
梅さん
みさえさん
ゆうちゃまさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。