久しぶりの模試勉 [スーパーリアル模試]

りっこです♪( ´▽`)
昨日はお休みでしたが、病院に行く&資料作り。
資料作りには600デルセン、りっこの100デルセンは20分程度ですから、120分程かかりました(´Д` )(100デルセン=でる1000問を100問を解くのにかかる時間)

あっ、こう言うと単位っぽい( ̄▽ ̄)

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




昨日はスーパーリアル模試の「模試2」

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

  • 作者: アン・ノチャン
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/12/21
  • メディア: 単行本


難易度はどのくらいなのかな?と解き終わった後ネットで調べようとしたら、やたらと顔文字の多いブログを発見!!

なんだこれは!!とよく見たら
…私のブログでした(⌒-⌒; )

自分のブログを客観的にみると、ちょっと恥ずかしいですねー\(//∇//)\
なに顔文字ばかり使っているんだろう、と反省しましたが、使わないと使わないで誤解を生みそうな場面もあるので有効に使おうと思います♪

しかもその私のブログには「2回目をやった」と書いてあり、「模試2は既に解いたんだっけ???( ̄O ̄;)」と思いましたが、模試1の2回目を解いていたようです。模試2は初見。よかった。(解いたことすら忘れたのかと思った。)

というわけで、スーパーリアル模試の「模試2」
part1 9/10
part2 23/30
part3 21/30
part4 25/30
L 78/100(390)(´Д` )

part5 36/40
part6 9/12
part7 SP 24/28
DP 19/20
R 88/100(425)
total 815

なんかTOEICって
[ひらめき]リスニングが難しくてリーディングが易しい回[ひらめき]
[ひらめき]リスニングが簡単でリーディングが難しい回[ひらめき]
がある気がするのですが、まさしく「リスニングが難しくてリーディングが簡単な回」といった印象の模試でした(笑)

自分の印象では、本番でリスニングもリーディングも両方とも難しい回でした、という感想を持つことはそうそうない気がします。そんな感じしませんか???

この模試のリスニングに関して言い訳をさせてもらえば、リスニング中に赤ちゃんが泣いたり、となりのおばさまが大声で話し出したりといった環境要因がありましたが、本番でも何かと気になる因子はあるのでいい負荷になったかな、と思っています。

なので言い訳なしにすれば、
リスニング対策不足が目に見えてしまった感があります( ̄O ̄;)がーん

リーディングはpart7が簡単でした。part5&6に25分もかけてしまいましたが、part7はギリギリセーフ。問題を読んでから全読みする、というやり方でサクサク進められました。逆にpart5に時間がかかりすぎ。。でもスコア的には良い方でした。でる1000問効果がでてますかねー???(単にリーディングが簡単だっただけか??)

本番ではでないリーディング400点越えが出たのですが、
本番でも取れるといいなぁ。。(´Д` )(なんか運を使い切った感があります。)

本番までは、でる1000問の1〜7章を回すのと、模試の復習(特にリスニング)をやろうと思います。( ´ ▽ ` )ノ



[ひらめき]第205回(11月)の対戦相手募集中です♪[ひらめき]
興味のある方はこちらへ!!

現在のりっこの対戦相手は7名です♪
Lydiaさん
ガッチャさん
りゅうさん
梅さん
みさえさん
ゆうちゃまさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

ガムシャラ機関車1019

でる1000(笑)僕も買おうかな…。
最近優秀な方は大体皆持っている様な気がして…笑。
前回リーディングで380取れたとき
part5,6がサクサク解け、
安心してpart7に入ってじっくり
いい流れが出来たのかもと
何となく思いました。
でる1000いいひびき…笑
by ガムシャラ機関車1019 (2015-11-12 21:27) 

Catch the Lead

りっこさん

こんにちは。
単位:「デルセン」 グッドです!
でる1000は、スキマ勉がメインの私にとっても便利ですね。ほんの数分の空き時間に3問だけとかできますから。本当はPart7の速読用の勉強しなきゃいけないのに、ついついでる1000ばかりやっちゃいます。
by Catch the Lead (2015-11-13 07:04) 

りっこ

ガムシャラ機関車1019さん
私は優秀ではありませんが、でる1000はいい感じですよ♪
答えるだけでなく、解答にも覚えることがたくさんです。

まだ600問位しか回せてないのですが、とりあえず本番までがんばろーっと( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-11-13 07:06) 

りっこ

Catch the Leadさん
わーい、グッドいただきました〜( ´ ▽ ` )ノ
空き時間には本当にいいですよね!!私も最近はpart7をやらなくちゃ、と思っているのですが、でる1000問の速読でもいいかな、と思い始めています。

本番までがんばりましょうー!!
by りっこ (2015-11-13 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待ち時間勉明けの明星勉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。