旅での英語勉で気付いた事… [TOEIC勉]

りっこです♪( ´▽`)
今日は旅に行きました。

田舎の自宅から、別の田舎へ!!
普通の電車から単線の電車に乗って紅葉の山へ!!(≧∇≦)

image.jpg

車窓からの景色を楽しみました。
紅葉は黄色い葉っぱが多かったけど、たまには紅いモミジもいました。
電車で何駅か登ると空気が違うのがはっきりわかりますねー♪( ´▽`)

ちなみに、上の写真、実際の電車だと思うでしょう??
実は、古い電車を利用したレストランでーす( ̄▽ ̄)♪

今日はお昼頃にこの写真をTwitterに載せ、あたかもこの電車で山に登り、紅葉を見たようにしてみんなをだましてました♪( ´▽`)(←おい!!)

このレストランでは舞茸天ぷらそばを食べました!!
image.jpg
ちなみに食券&セルフサービスです♪

ホントの「山に登った電車」はこんな感じ♪
image.jpg

レトロな電車で、トンネルに入った時に辺りを見渡すと、まるでこのトンネルを抜けると昭和の世界にワープしてしまうのではないかと思ってしまうほど。


帰り道、ちょっと時間があったので「田舎のカフェでちょっと出る1000していこう」と思い、キョロキョロして気付いたのですが


カフェがない!!!Σ(゚д゚lll)


結構大きな市なのに駅前にカフェがありません!!
嘘でしょう!?そう思いながらもう少し大きな駅にも行ってみました。



ここにもない!!Σ(・□・;)


時間があったのでもう一つ移動しましたがそこにもありませんでした。

そこで思ったのです。私の乗った線は単線で1時間に1本から2本しか電車が走っていませんでした。しかも駅についてもドアは開かず、まるで自宅の窓を開けるように電車の扉を自分で開けなければなりません。

ドアはともかく、この付近の人達はそんなに電車を当てにしていないのかもしれません。なにかあれば車で移動しちゃうでしょう。。駅だってそんなに必要ないのかも。

そんな場所にカフェなんてできませんよね。都会でよく見るカフェだってちゃんと駅の乗降客数や需要があるかどうかを考えて出店しているはずです。1件もないのをみると大手のカフェ屋さんはみんな「ここには出さない」と決めたのでしょう。人口が多ければ必ず駅前に出店しているというわけではないのですねー。

うーん、山が見える田舎暮らしに憧れていたのですが、駅前にカフェがないとなるとちょっとなぁ。。そんな事を思いながら帰ったりっこなのでした。

ちなみに、今日のTOEIC勉は出る1000問1章の応用編までと絶対英単語の音声を聞ききました。
単線の電車は古い電車だったのですが、古い電車は動くたびに窓がガタガタいってリスニングしにくいという発見もありました。今の電車の多くは窓が1枚ですが、古いタイプは2枚で窓が開くようになっているので、ガタガタしやすいみたいです。(あっ、まさに上のホントの「山に登った電車」の写真の窓ですね!!)

[かわいい][かわいい][かわいい]


旅の途中、神社で恵比寿さまと大黒さまの書いてあるお札のようなものを買いました。商売繁盛するもので神棚に飾るもののようですが、自宅に神棚がないので持ち歩いていいかしら??

気のせいか保有している株が少々上がりました(笑)


早速ご利益あり?(・-・)スゴイナ


エネルギーチャージできたので明日からまたがんばりまーす!!


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

みさえ

のどかな写真に癒されました。
カフェがなかったこと以外は充実の休日でしたね〜〜♪舞茸天ぷらそば美味しそう♪
昔の電車を利用したレストランっていい感じ〜紅葉もバッチリ見えますね。
ホントの電車は空いてそう。ゆ〜ったりリフレッシュできたことでしょう。そんな中でもしっかり勉強してたなんて、さすがりっこさん!
*\(^o^)/*

受験後気が抜けたか、一週間なんとなく怠け気味の私でした…反省!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

by みさえ (2015-11-21 19:56) 

りっこ

みさえさん
もう、景色よりも食い気ですよー(笑)
景色を見るために下車したのではなく、食べるために降りましたからねー(^ ^)
そして電車では、平日のせいか普通の生活で利用している方もいて、キレイな山の景色に観光客が騒ぐ中、平然として本を読んでいる方をみました!!

さすがにそこでは出る1000しなかったですけど、住んでいる方は見慣れた景色なんでしょうねー。(当たり前か(笑))

私も先週は英語勉あまりできなかったので、またがんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-11-22 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。