「静かな時間勉」の欠点 [TOEIC勉]

りっこです。
昨日はマック勉♪( ´▽`)
この時期は学生さんが多いですねー!!みんな真面目に勉強しています。
それにしても、マックは最近店舗数を減らしているみたいだけど、私のところは大丈夫かしら?
なくなっちゃったらマック勉できないなぁ。。

[かわいい][かわいい][かわいい]


マック勉では出る1000問の脳内音読。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ゆっくりしたペースで、昨日やった第1章の発展編と、2章をやりました。
日本語と照らし合わせながら、しっくりこなかった文章は2〜3回、話者になった気持ちで脳内音読しています。


例文でまるごと覚える 30日完成 合格できる単熟語 英検準1級は最初の2例文をやりました。

CD3枚付 例文でまるごと覚える 30日完成 合格できる単熟語 英検準1級 (アスク出版の英検書)

CD3枚付 例文でまるごと覚える 30日完成 合格できる単熟語 英検準1級 (アスク出版の英検書)

  • 作者: 山上登美子
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2010/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


この本、1例文で1dayで30日かと思っていたら、1日分は3例文くらいある事が判明。
しかも、話の内容がつながっています。読みやすいサイズに合わせて例文を切っているのかな?



そして、今日は朝勉o(`・д・´)ノ

出る1000問の音読を第1章の発展編&2章の途中までやったところ。
集中できていたか?というと微妙ですね。たまに違うこと考えてぼんやりしてしまいましたし。。

朝勉や夜勉だと余計な事を考えながら英語を進める率が高くなるような気がします。眠いからなのか、静かだからか、自分と向き合っちゃうのでしょうか( ̄▽ ̄)??

こういった静かな時間に入ってくる邪念を消すには、時間を計って進めるのがいい方法だと思いますが、解説みながら進めたかったので今日はやりませんでした。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。