やっぱり休日出勤は素敵♪ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ
昨日は仕事でした。休日出勤は人がいない分はかどりますねー!!
平日の半分くらいの時間で仕事ができでいる気がします。
私、毎回休日出勤でもいいです♪( ´▽`)(←なんの宣言?)

[かわいい][かわいい][かわいい]


とはいえ、昨日は私としては平日なのに、世の中は休日という事でマック勉せずに帰宅。
自宅で出る1000問の1章発展編を読んでおしまいとなりました。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


読むときは懇親会で「気持ちを込めた音読」の仕方を教えてもらったので、その場をイメージしてゆっくり読みました( ´ ▽ ` )

まさに話者になって、とは言っても会話の文章ではありませんが、自分が文章を発している気持ちで読むと構文や語法などがくっきり頭に入る感じがします。問題を解く作業ではなく、解説も含めじっくり頭に入れる作業→時間を短縮していく、を繰り返していきたいと思います。


リーディングとして新しく買った本は、コメント欄でおすすめいただいた英検の本です。
例文でまるごと覚える 30日完成 合格できる単熟語 英検準1級

CD3枚付 例文でまるごと覚える 30日完成 合格できる単熟語 英検準1級 (アスク出版の英検書)

CD3枚付 例文でまるごと覚える 30日完成 合格できる単熟語 英検準1級 (アスク出版の英検書)

  • 作者: 山上登美子
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2010/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


あれ?見た目が違う!と思ったら私が買ったのは大きめの帯がついてました。
TOEIC用の本ではないので、趣味みたいなもんですね。articleの新規本が欲しかったのですがTOEIC用では読解特急3しかなさそうだったので、訳がついているこの本で♪短い文章なのでそこまで時間はかからなそうです。おまけみたいな感じで毎日やろう。


昨日はこの本の音声を入れる作業をしていたのですが、時間がかかりすぎー(´Д` )
この本は親切でCDもありますがダウンロードもできます。でもzip形式なので最初はzip解凍アプリで試したのですが落ちまくり、結局PCを開く羽目になりました。iTunesに入れてiPod touchと同期が非常に面倒なんですよー。純正のコードなのに認識されなかったりして何回も差し込み直したり、読み込みスピードが遅かったり。最終的には読み込ませながら寝ちゃいましたが、1時間はロスしました。

この憎っくきzip方式!(笑)
英語関連のダウンロード系はいつもこの形式なのですが、アプリで買えてさっさと聞けた方が1時間英語勉できたのにー、と思いますねー。



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

凡人

TOEICを勉強している際、よく参考にさせてもらっています
自己を高めるためにブログを始めたので機会があれば見てくださるとうれしいです<(_ _)>

by 凡人 (2015-11-24 15:40) 

りっこ

凡人さん
ありがとうございます♪( ´▽`)
ブログ拝見しました!!最後のくまさん(?)の絵がかわいいですね!!
すっぽんは元気ですか?子供の頃、朝玄関を開けたらすっぽんがいた、というビックリな出来事があったのを思い出しました(笑)隣の家がすっぽんを飼っていて逃げたのですよー。しばらくしたら食べられたらしく、いなくなりました(^ ^)

TOEIC勉がんばってますね!!
お互いがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ
ブログ「読んでいるブログ」に登録させていただきます。

by りっこ (2015-11-25 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。