満月のクリスマス「ちょっと勉」 [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ
昨日はクリスマスでしたが、ふと空を見上げるとキレイな満月が(≧∇≦)
満月のクリスマスって38年ぶりなんですって。意外にないんですねー。

そういえば、私のサンタへの願い「寝ている間に脂肪吸引」は叶わなかったです(T . T)
おかしいなぁ( ̄▽ ̄)?

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日は定時上がりで、カフェで年賀状を書いていました。
23日は大掃除に熱中して年賀状の作成があまりできなかったので、焦りました(^◇^;)
年賀状は20枚〜25枚くらいしか出さないので、住所入力とかの手間を考え、全て手書きです。
最近はお子さんがいる方が多いので、占いシールとか色々貼って楽しくしています(笑)

書き始める前は面倒だと思うのですが書き始めると面白くて、結構文章書いちゃったりとかしますね♪結局カフェ時間をほとんど使ってしまい、年賀状作成は昨日にて終了しましたー♪( ´▽`)

というわけで、昨日は「ちょっと」リーディング

CD3枚付 例文でまるごと覚える 30日完成 合格できる単熟語 英検準1級 (アスク出版の英検書)

CD3枚付 例文でまるごと覚える 30日完成 合格できる単熟語 英検準1級 (アスク出版の英検書)

  • 作者: 山上登美子
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2010/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


day4が終わったところ。読み慣れていないTOEICではない文章で、ちゃんと読めるかどうかの確認をしていますが、知らない単語が多くてスムーズに読めません(´Д` )。文章自体も訳をみて「直訳がこうだからこういう意味になるのか」とちょっと考えないと思いつかない部分もあります。

でも、この本面白くて、1日のメニューに会話の文章と普通の文章、両方が入っています!
気分的にはリスニングパートとリーディングパートを両方やっている気分です( ´ ▽ ` )

本来であれば、でる1000と一緒に進めたいところなのですが、最近は年末にやるべき事も同時並行しているためできておらず、宣言通り「ちょっと勉」になっています。年賀状作成も終わったし、大掃除も捨てるところは捨てたので配置と床掃除&窓掃除だけとなってきました♪

そろそろペースを戻したいところです(⌒-⌒; )


[ひらめき]第207回TOEIC(1月)対戦相手募集中!![ひらめき]
興味のある方は、こちらのページへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は12名です♪
Dark Yoshiさん
ガムシャラ機関車1019さん
みさえさん
梅さん
まりさん
あくさん
Lydiaさん
kinokoさん
yukoさん
りゅうさん
うえocさん
TxKさん

[ひらめき]11月の対戦相手の皆様、結果発表お願いします!![ひらめき]
結果の記入はこちらのページのコメント欄へ!!
*12月27日に〆切ます。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。