Tommyさんのセミナー&オフ会へ [TOEIC勉]

りっこです♪
昨日はTommyさんのリーディング、ライティングセミナーとオフ会へ参加しました(≧∇≦)

image.jpg

リーディングセミナーではリスニングをリーディングのように解きましたが、結構間違えました(´Д` )。 スクリプトが見れるのだからいい点数が取れるだろうと思っていたのに。。。


どれだけ普段ちゃんと聞けてないかが明るみにでてしまい、後ろの方の席で
りっこ、大ピーンチ(^◇^;)!!

リーディングの方は「ここが一番難しい問題です」と言っていたポイントとなる部分を全部間違いました(笑)自分は中学の時、塾の三者面談で


「りっこさんは、こちらが間違って欲しいな、と思っている問題をことごとく間違ってくれるので、授業が進めやすいです(^O^)」


と言われた事を思い出しました。これではあの時と今も全く変わっていないではないか(^◇^;)(笑)ちなみにその時の母の反応は「あら、よかったです♪( ´▽`)おほほ」だったような。ちっともよくないですねー。


オフ会ではスコアが上がった方のスピーチを目をパチクリしながら聞いていました。みんな50点くらいのスコアアップは当たり前!といった発表が続く中、私は10点UPです(笑)


しかもここ2年、順調に1年に10点ずつUPしています。
そうすると単純な比例計算で、来年のスコアは840点になりそうなので、素晴らしいスコア発表が続く中、

「来年の目標スコアは840点です♪( ´▽`)」


と発表した時はスリッパで頭殴られるんじゃないかと思いましたが、殴られなくて良かったです。840点は来年の最低ラインにしよう。。


オフ会では色々な方とお話しさせていただきました。
ブログにお名前を載せていいかわからないので載せませんが、この前「田んぼでみたシラサギさんの話」をさせて頂いた方に、「青森の旅行でみた、田んぼにいる白鳥さんの話」をする事ができて良かったです♪

そして、ブチブッチさんもこの会に来ていました!!ブログに名前を載せていい宣言して頂いたので、載せちゃいます。月に2回程度「ブッチギリ学習会」を開いていますので、興味がある方は行ってみて下さいね♪( ´▽`)


Tommyさんをはじめ、お話しさせて頂いた方、ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています♪

来年もがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ

りっこ





[ひらめき]第207回TOEIC(1月)対戦相手募集中!![ひらめき]
興味のある方は、こちらのページへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は12名です♪
Dark Yoshiさん
ガムシャラ機関車1019さん
みさえさん
梅さん
まりさん
あくさん
Lydiaさん
kinokoさん
yukoさん
りゅうさん
うえocさん
TxKさん

[ひらめき]11月の対戦相手の皆様、結果発表お願いします!![ひらめき]
結果の記入はこちらのページのコメント欄へ!!
*12月27日に〆切ます。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 3

Hiro_Matrix

セミナーやオフ会いらしたんですね。僕も応募して席があったのですが、都合悪くなり泣く泣くキャンセルでした。お目にかかれるチャンスだったのに残念でございます。みんな熱い決意表明ではなかったのかと推察するのですが、りっこさんの発表の力の抜け具合が良いですね〜!スコアに左右されすぎるとガクッと来て、腹を立てて学習やめちゃう事もありますもんね(しばらく前の僕もそんなでした)。
また、セミナーなどでお目にかかれる事を楽しみにしております。また、「小さな声の週末模試宣言」などで、頑張りあいましょう!(僕も出勤してます。会社の昼休みにて)
by Hiro_Matrix (2015-12-29 11:44) 

mami

こんにちは。先日は有難うございました。^^
またお会いして、お話出来てうれしかったです。
 
11月にお会いした時、年末オフ会でお会い出来るか
聞きそびれてしまって、また会えたらいいなと思っていました。
 
りっこさんとは色々お話したいことがあるのですがいつも
あまりお話出来ていないような・・。
 
また次回お会いした時に色々お話させてください。
by mami (2015-12-29 12:28) 

りっこ

Hiro_Matrixさん
あらー、キャンセルだったのですねー。お会いできず残念です。
そうなんですよー。皆さんすごいスコアアップされていて、10点の私は発表しなくてもいいんじゃないかと思ったほどです。2年ほどそんなに上がっていないところをみると、がっかりですが、あまり気にしないで毎日がんばろうと思います。

あー、また模試やらなくては!!
小さな声で宣言します( ´ ▽ ` )ノ


mamiさん
コメントありがとうございます!!
私もお会いできて嬉しかったです♪
今度こそ、お話ししましょうー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-12-30 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。