今年は「ちょっと」でした [日常]

りっこです!
今日は大晦日です!!
今年も終わりなんて信じられないですねー(^o^)

[かわいい][かわいい][かわいい]


今年を振り返ってみると、TOEIC900点など、達成できなかったものはありますが、方向性を確信できた1年だったかなーと思いました。

TOEICに関しては、本当にほんのちょっとの自己ベスト更新、そしてリーディングスコア初の400点越えができました( ̄▽ ̄)♪(←ホントにちょっとだね)

スコアアップとしては弱いですが、だんだんpart7が読めてきている感じがあり、例文の音読&暗唱という方向性は間違ってないなーということが確信できました。進めるべき道は、問題を大量に解く事ではなく、文章を正確に読めるかどうか、それを速くできるかどうか、です。

来年は新傾向となるので、リスニングの方の音読&暗唱も取り入れながら、でもリーディングメインで進める予定です。

他にやってきた、10年後のための講座なども年初より「これは私に必要だ」と確信できました。

その他「取捨選択したもの」「時間がなく最低限しかやってないこと」も特に間違ったと思ったことはなく、昨年よりも方向性が定まったかな、という感じがしています(*^^*)

ある意味この1年を通じてスッキリした感じです。来年も他人の価値観に流されることなく、自分が選んだことをさらに詳しくする方向に進めていきたいと思っています。


というわけで、結果的には何事も「ちょっと」な1年でした。
今日で終わりの今年を振り返って、前向きにタイトルをつけるなら


目に見えない進行o(`・д・´)ノ


来年は目に見えるようにがんばります!(笑)


今年対戦しに来て下さった皆さま、セミナー、オフ会などでお会いした皆さま、ブログを見に来て下さっている皆さま、ありがとうございました。


来年もがんばりましょう!良いお年を( ´ ▽ ` )ノ


りっこ



[ひらめき]第207回TOEIC(1月)対戦相手募集中!![ひらめき]
興味のある方は、こちらのページへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は12名です♪
Dark Yoshiさん
ガムシャラ機関車1019さん
みさえさん
梅さん
まりさん
あくさん
Lydiaさん
kinokoさん
yukoさん
りゅうさん
うえocさん
TxKさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡ (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 5

Shin

りっこさん

いつもブログを楽しみにしております。
ただ読んでいるだけの当方と違い、毎日更新されておられる
りっこさんには申し訳と思いながら、楽しく和ませて頂きました。
この1年間本当に有難うございました。
来年も大いに楽しみにしております。
Shin


by Shin (2015-12-31 10:31) 

kurohyo

りっこさん
こんばんは、
大晦日ですね。今年も一年ブログ拝見させて頂きました。
ありがとうございます。
来年も励みにさせて頂きマンモス。
by kurohyo (2015-12-31 18:10) 

りっこ

Shinさん
いつも見ていただいてありがとうございます。
もっと気合十分なブログにしたいところですが、どうしても地がでてしまいますねー(笑)来年もこんな感じでいきますのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


kurohyoさん
いつもありがとうございます!
あっという間の1年でした。
来年もよろしくお願いしマンモス( ̄▽ ̄)?(あれ?)
by りっこ (2015-12-31 19:57) 

みさえ

2015年も後わずかですね…今年はりっこさんのブログに出逢えて孤独なTOEIC勉がとても楽しく励みになりました。来年も変わらず勉強を続けたいと思います。リーディング400点をコンスタントに超えられる力をつけるのが目標です。そして願わくば900点達成したい!夢は大きくね〜〜♪
りっこさん、まずは1月受験目指して頑張りましょう。
p(^_^)q

先日の旅行のブログも自分が旅したみたいに楽しみながら読みました。癒されました。私もいつかそんな一人旅がしてみたいって思いました。

それではどうぞ良いお年を♪
アリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
by みさえ (2015-12-31 20:48) 

りっこ

みさえさん
私もみさえさんにたくさんコメント頂いて嬉しかったです♪( ´▽`)
来年は気持ちは900点!でも、データ的には840点(笑)

一人旅、想像していた時より楽しかったですが、帰ってから通常モードになかなか戻れませんでした。。みさえさんも是非!!
来年も、お互いがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ

by りっこ (2015-12-31 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。