第207回TOEIC前日 [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

今日は雪の中仕事に行きます(⌒-⌒; )。
お休みの方が羨ましいです。
今日はTOEIC前日ですから、体調に気をつけていこうと思います。

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日はお休みで、会場の下見に行きました。
今回は遠い場所に行くので、バスの時刻表とかをスマホで撮っておきました。
会場まで歩きました。受験票の裏に書いてある徒歩の時間って直線距離での時間が書いてありそうだから、実際もっと時間がかかるんじゃないかと思っていたけど、リスニング聞きながらゆっくり目に歩いて3分違いでした。意外に正確???

でも、天気が。。
日曜日も雪が積もるようだと当日心配ですねー(´Д` )。


昨日のTOEIC勉は「でる1000」1〜7章1周。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「ぜったい英単語」のリスニングと暗唱UNIT1-30まで。

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

  • 作者: 神崎 正哉
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



スーパーリアル模試の復習はできませんでした(´Д` )。

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

新TOEICRテスト スーパーリアル模試1000問 【CD-ROM付き/MP3音源】

  • 作者: アン・ノチャン
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/12/21
  • メディア: 単行本


「ぜったい英単語」もまだ言えていないところがあるので、今日は「ぜったい英単語」と模試の復習をやりたいところです。早く帰れるといいなー( ̄▽ ̄)♪(←いつも忙しくなるので、自信なし)

TOEIC前日は体調管理最優先!!
風邪ひかないようにがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ
(私もなんとなく気持ち悪いのをどうにかしないと(´Д` )。。)


[ひらめき]第207回TOEIC(1月)対戦相手募集中!![ひらめき]
興味のある方は、こちらのページへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は17名です♪
Dark Yoshiさん
ガムシャラ機関車1019さん
みさえさん
梅さん
まりさん
あくさん
Lydiaさん
kinokoさん
yukoさん
りゅうさん
うえocさん
TxKさん
虎タッキーさん
ゾーイさん
164さん
ツチノコさん
たにしさん

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします? (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 6

お初です

はじめまして!
最近、TOEICの勉強を再開しようと思っているものです。
再開しようと思ったのですが、最近勉強ぐせがなくなっていたせいか、
机に向かわずに寝てしまう日が多くて・・・
それでブログってどうなんだろうと調べていたら、
こちらのブログにたどり着きました。

質問させていただきたいのですが、
ブログってモチベーション上げるのにいいでしょうか?
あと、他にも色々メリットあったりしますか?
いきなりで申し訳ないですけど、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
by お初です (2016-01-30 17:09) 

りっこ

お初ですさん
ブログはモチベーション維持にかなり訳に立ちますよ!!
勉強しないと書くことがないので、たとえ疲れていてもちょっとでもやろうという気になります。書くことがないからやる、と続けていくと毎日続けるのが当たり前になってきます。好循環パターンです(≧∇≦)♪

本当に切羽詰まっている方でしたら、ブログを書く時間ももったいないのでオススメしませんが、そういった切羽詰まるような事が特にないようでしたらモチベーション維持にオススメです。

書き続けていたら、オフ会や勉強会などにもお誘い頂きました。実際の学習者や先生にに会えるのはとっても貴重で、いい刺激になっています。

もし始められるようでしたら、コメント欄でブログを紹介しに来てくださいねー
♪( ´▽`)
by りっこ (2016-01-30 20:06) 

お初です

ご返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
ご丁寧に教えていただけて、すごく助かりました。
ありがとうございます。

ときどき切羽詰まるときもあるかもしれませんが、普段だったら書く時間もあるかなと思ったので、初めてみようと思いました!

オフ会や勉強会とかあるんですね!!全然知らなかったで、驚きました。モチベーションも上がるし、羨ましいです。

りっこさんみたいなハイスコアのかたに、私のブログを紹介してもいいのかわかりませんが、お言葉に甘えて、URLを張らせていただきます。ブログは初めてで、読みづらいと思いますが、すいません。
http://blog.livedoor.jp/xnokox/
よろしければ、これからもよろしくお願いいたします。
by お初です (2016-01-31 02:23) 

りっこ

お初ですさん
ブログ紹介して下さってありがとうございます( ´ ▽ ` )
とっても読みやすいブログだと思います!!
私もブログを始めた時は400〜500点前半だったので、親近感を持ちました。
早速「読んでいるブログ」に登録させていただきましたが、表示が20件までとなっているため、表示されないこともあります。更新順に表示されますので、その辺は気にしないで下さいねー。

よろしくお願いします!
お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2016-01-31 05:59) 

お初です

こんにちは。
りっこさんにそのように言っていただけて非常にうれしいです。
「読んでいるブログ」に登録していただいて、ありがとうございます。
リアルに一緒に勉強する人がいないので、ネットでだれかと交流持てたらと
思ってました。なので、登録していただけるなんて、初日から驚きと喜びでいっぱいですヽ(*^^*)ノ
りっこさんは俺にとって遥か上のスコアなので、努力していきたいです。
勉強法やブログの書き方など、りっこさんの記事を読ませていただいて、勉強します!
私もりっこさんのブログをリンクに張らせていただいてもよろしいでしょうか?

こちらこそよろしくお願いします!
お互い頑張りましょう!
by お初です (2016-01-31 12:46) 

りっこ

お初ですさん
私の勉強法だとスコアアップまで長い時間がかかってしまいそうなので、他の方の勉強法も参考にされた方がいいと思います(笑)
ちょっと休憩程度に見に来ていただければ幸いです( ´ ▽ ` )

ブログのリンク、ありがとうございます!!
お互いがんばりましょう♪
by りっこ (2016-01-31 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。