行ってきた!第207回TOEIC フォーム4MIC3 (マイナー) [TOEIC受験当日]

行ってきました、第207回TOEIC( ´ ▽ ` )ノ
フォームは4MIC3 マイナーフォームでした。
早速感想言っちゃいます!!

part1 易
part1ではドアにしがみついているおじいちゃんが病気なんじゃないかと心配(´Д` )。
別の方向を向きながらお茶(?)を注いでいる女性も、こぼすんじゃないかと心配。
雪に埋もれている車も心配。
とにかく心配なpart1でした( ̄▽ ̄)♪

part2 易〜普通
いつもpart2苦手な私が、ここ1年で一番よく聞き取れたので、おそらく簡単だったのではないかと思います。20番目くらいから難しくなるんじゃないかと思っていましたが、そんなこともなく。でも30番代でわからないところが幾つか出てきて「これがいつもの感触だ」と思いました。

part3 やや難
part4 やや難
これは速く話しまくる人がいましたね。。
先読ペースが崩れる問題が大問で2問くらいありました。
途中で「あなたのところで買った植物、黄色くなってきているんだけど」みたいな問題が笑いのツボにはまってしまい、次の問題を聞き逃す、という失態を犯しました(笑)。


part5 易〜普通
普通くらいかなぁ??時間がいつもよりかからなく、15分位(14:00)で終わりました。ここのパートはできているようでできていないことがあるので当てにできません。。

part6 普通
普通に通過しました。
14:05 part7へ。

part7 SPやや易
解きやすい問題が多かったのは気のせいでしょうか??
ただ、私の体力が限界にきていて、SP最後の問題を飛ばして15:35 DPへ。

DP普通〜やや難
ざっと4つの問題をみて、どこからやるか検討しましたが、結局最初から解き始めました。
幾つか解答を探すのに時間がかかる問題があったので「やや難」。
できているかなぁ???(´Д` )。

SPの最後の問題に戻ったのが終了2分前だったので、塗り絵しながら言い換え問題をみて、終了。こんな感じです。



[かわいい]「感想」[かわいい]
自分ができているかどうかは別として、今までと比べるとそんなに難しい印象はなかった感じを受けました。簡単な回はちょっとのミスが命取りになるので、予想レンジはいつもと変わらず、700点後半から800点前半です(⌒-⌒; )。たまたまSuicaも775になりましたし、予想は当たるかもしれません。

ただ、「でる1000」「ぜったい英単語」の音読または暗唱をしてから、文章をみてすっと意味がわかる事が以前より増えている感じはあります。いい加減、フレーズが頭に定着してきているのでしょうか??特にpart2が聞きやすかったのは「ぜったい英単語」効果もあるのかなぁ。
もう少し続けていきます♪( ´▽`)


今回の会場はすごーく良かったです!!
駅前のハンバーガー屋さんも勉強しやすい雰囲気でしたし、大学はスタイリッシュでイメージとしては「ハウルの動く城」(≧∇≦)。あまりいうと場所がバレるので言いませんが(思いついても言わないでね)、なんと行き帰りのバスがTOEICの開始と終了の時間帯だけ増えていて

「なんて受験者に優しいんだろう(*^o^*)」

と感動してしまいました。(単に商売だとも思いますが。。)
結果は見てみないとわかりませんが、気分的には花マルです。


またがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 12

cresson

いつもツイッターとブログを密かに見て、
勝手に競わせてもらっていますcresson
と言います( ^ω^ )

今後も応援していますね(^O^)/
by cresson (2016-01-31 16:15) 

青い服

受験前の受験票持ったよ~コメントを失念してました(>▽<;; アセアセ
私もマイナーでした。昨年に比べて、リーディングは激難って感じはしませんでしたね。リスニングはあれ?ちょっと難しくしてきたか?って印象を受けました。
今日の大失態は、集中力の欠如!この一言です。隣の席のおじ様が、リーディングセクションに移っても微動だにしない。「ねーねー、もう解き始めていいんだよ」と念を送りましたが動かず。
やっと解き始めたと思ったら、また固まって。「あ~解らなきゃ、塗り絵してどんどん先に進もうよ!」と念を再送。届かず(笑)
てなわけで、私は大バカ者です。他人を意識し、集中しなかった・・(^▽^;)
どんな状況でも集中する訓練をしていかなきゃいけません。
で、時にそのおじ様、ゲップまでしてくれちゃって・・・(笑)
by 青い服 (2016-01-31 18:00) 

りっこ

cressonさん
きゃー、密かな対戦相手がここにー∑(゚Д゚)(笑)
応援ありがとうございます。
がんばりますー( ´ ▽ ` )ノ

青い服さん
わーい、コメントありがとうございます!!♪( ´▽`)
そのおじさま、気になりますね!!
私は横のお姉さんが、優しいお顔とは似合わない「おじさんのような咳払い」をされていて、内心ビクビクしていました(笑)。たまに呟いたり、問題用紙にチェックかなにかをされていて、ちょっと気になりましたよー(´Д` )。

私ももっと集中力を鍛えないとですねー(>_<)
またがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2016-01-31 18:56) 

つんつるてん

パート1のお姉さん、確かによそ向いてましたね。私も心配でした。感想を見て笑ってしまいました。

by つんつるてん (2016-01-31 20:59) 

りっこ

つんつるてんさん
最近は何かと感情に訴えかけてくる写真が多い気がしませんか??
次回もpart1楽しみです(笑)( ´ ▽ ` )
by りっこ (2016-01-31 21:24) 

まり

りっこさん、こんばんは&お疲れさまです!
出産前&今の形式最後のTOEIC、行ってきました~。
私もマイナーでした。
リスニングは苦手なりに少しずつ聞けるようになったなぁと思ったんですが
やっぱりいつもよりpart1など聞きやすかったんですかねぇ…。
リーディングもいつも通り時間足りず…でもいつも18問くらい塗り絵ですが今回10問切ってた気がします。
しばらく受けられないから、ここでいい結果を残してみたいなぁと思いつつ…。

受けられない間も、りっこさんのブログなどを読んで、
モチベーションを保ちたいと思います!
よろしくお願いします(^^)
by まり (2016-01-31 22:45) 

うえoc

りっこさん
今日の公開テストお疲れ様でした!
今回初めて対戦させて頂いたうえocです。いつも明るいブログ楽しく拝見しています。りっこさんと対戦をさせて頂いた事でいつもより意識を高めて学習出来たのではないかと思います。(結果はどう出るか微妙な気がしますが)取り敢えず3月の受験の申し込みがまだなので、これから申し込んでまた準備したいと思います。
また結果が出たら対戦楽しみにしています!
by うえoc (2016-01-31 22:52) 

みさえ

٩( *˙0˙*)۶ お疲れ様でした!
私はメジャーフォームでした。一緒じゃなくて残念…

りっこさん、でる1000、他の成果、しっかり出てるようですね。Part5.6を14:05に終わらせたなんてスゴイです!私はまたまた14:10分過ぎてましたよ〜
りっこさんはR400点超は確実、全体の自己ベスト更新も可能性大大大ではないですか!!!
꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

私は塗り絵6問、でもPart7は相変わらず焦りまくり心許ないマークも多々ありました。まだまだ読めてないなぁ…が実感です。400点超えられたかも?なんて期待もあるけど、やっぱり超えられたらラッキーってとこかな。

3月に向けて持ってる問題集や参考書のPart7の速読と、でる1000!繰り返しやります!
リスニングは今まで通り公式問題集用のを何回も聴いたり、NHKワールド、ABCニュース、CNNスチューデントニュース、海外ドラマ、洋画なんかで気ままにできるだけ楽しみながら続けたいです。

今日の結果発表、楽しみですね〜♪

ヾ(*''∀`*)ノ おやすみなさい☆☆☆
by みさえ (2016-01-31 22:54) 

kinoko

お疲れ様でした。りっこさんに触発されて、でる1000を解きました。今日のpart5,6は、おかげでいつもよりはマシになった気がします。いつもりっこさんのブログを読んで怠け心を戒めています!
by kinoko (2016-01-31 23:49) 

りっこ

コメント頂いた皆さま、ありがとうございます!!
返信ちょっとお待ちください♪( ´▽`)(←寝坊した人)
by りっこ (2016-02-01 06:47) 

kurohyo

りっこさんこんにちは
今日は代休でお休みしてます。
あぶない刑事を見てきました。
昨日はりっこさんと同じフォームでしたが、
ヒアリング全体的に聞き取れなかったです。
大学の大きめの教室でラジカセだったので、音が小さめだったかもしれません。
リーディングは何年ぶりかで塗り絵無し、
結果は如何に
by kurohyo (2016-02-01 12:33) 

りっこ

まりさん
出産前TOEIC、お疲れ様です!!
お互いいい結果がでるといいですね(≧∇≦)♪
ただ、私はその後、結果が悪くて泣いている夢を見たので、なんだかやばい気がしてきています(笑)。

出産がんばって下さいね!
落ち着いたらまたがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


うえocさん
対戦ありがとうございました!!
あまり刺激はなかったと思いますが、学習仲間がいるだけでもやる気ってでますよねー♪
私もみなさんのブログのおかげでやる気をいただいています。
結果がでましたら、記事を書きますので、発表お願いしますねー( ´ ▽ ` )
またがんばりましょう!!


みさえさん
なんだか結果が悪かった夢をみて、今回の結果良くないんじゃないかと思い始めています(笑)。でも、でる1000&ぜったい英単語効果はちょっと感じているんですよねー。今年は引き続き頑張ろうと思います。
メジャーはマイナーより難しかったという感想が多いですから、私も受けていたら時間がかかっていたと思います。
ニュース、ドラマ、洋楽も楽しそう!!
また次回に向けてがんばりましょうー♪( ´▽`)


kinokoさん
でる1000は本当にいいですよねー。
最近音声配信もされて、最強になってきました。
私はここ1年「でる1000」で行くかもしれません。
お互い「でる1000」がんばりましょう(≧∇≦)♪


kurohyoさん
あぶない刑事、夕方によくみてましたー。懐かしいですねー。
リスニングは私も聞きにくいところがありました。
今回の大学はスピーカーも素晴らしかったです!!
いつもはラジカセなのに、今回は100人程度の教室に大きなスピーカーでした。
明らかに教室の大きさと比べて大きかったので、kurohyoさんの会場と代えてあげたかったです。
またがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ

by りっこ (2016-02-02 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。