英会話ポイント消費への作戦♪ [英会話]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ
今日は夢で英語を話していたんだけど、何を話していたのかなぁ??
きっとむにゃむにゃ言って、話せた気分になっていたんだろうな(笑)

昨日は当直明けのため、リーディングプラチナ講義の4章の最初の方をやっていたらウトウトしてました。。今日はお休みなので英語勉します( ̄▽ ̄)♪

[かわいい][かわいい][かわいい]


最近は駅前留学の受講方法について考えています。
なんせポイントが貯まってしまって、1ヶ月に10回を12ヶ月続けないと卒業できそうにありません。。毎月ポイントが増えていきますので、そんな感じになります。。

10ポイントって、グループの授業に出るなら10回でれます。
でも、毎月そんなに行けるかしら(;゜0゜)??

今考えているのは
グループ4回
マンツーマン2回(マンツーマンは3ポイント消化)
です。

この前授業を受ける前に何を話そうか考えていたのですが、グループレッスン前ってそんなに話せなくて、用意していった会話内容がほとんど言えませんでした。なので、マンツーマンを2回入れて好きに話す場を作ろうかなぁ♪( ´▽`)

英会話のために自分の話の英語バージョンのストックも欲しいですし、マンツーマンもやっぱり入れた方が良さそう。使う英語には最近やっている「でる1000」や「ぜったい英単語」、スクールのテキストの暗唱例文から使えたらいいなぁ。

うまく回していこう♪( ´▽`)


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!(ランキングでいろんなブログがみれます)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

kurohyo

りっこさん
こんばんは、
りっこさんの英会話スクールはマンツーとグループ両方選択できるのですね。
私の駅前留学は今グループレッスンです。
でもそのレッスンの受講者が元々少ないので、
時々マンツーになります。今週末もマンツーの香りがします。
沢山話せるけどヘビーですよね。
お互い頑張りましょう。

by kurohyo (2016-03-23 22:54) 

りっこ

kurohyoさん
グループでマンツーマンはおいしいですね♪( ´▽`)
私も狙っているのですが、受講数が少ないけど生徒はそれなりにいるので、なかなかそうはなりません(´Д` )。もう一つ上のクラスに行けば、グループでマンツーマンも増えるかも。
お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2016-03-24 07:14) 

teruc

こんにちは
ポイント余ってるってうらやましいです(^^)
ポイントあるなら、レベルアップレッスンがあった時に受けてみるといいと思いますよ。
レッスン受講後だとけっこう簡単にレベルアップできるみたいです。

レベル8になるとグループレッスンの内容も受けてる生徒さんのレベルもあがるのでTOEICにも役立つと思いますよ。
by teruc (2016-03-24 13:46) 

りっこ

terucさん
余り過ぎてます(´Д` )。ある意味悩みです(笑)。
レベル8!?(;゜0゜)私はレベル7でも難しいです(>_<)。
たまにネット検索しても意味がよく取れないのもあるんですよねー。。
なんか駅前の英語はTOEICとは別世界のもの、という認識があります。
レベル8に行けるといいな(⌒-⌒; )。
by りっこ (2016-03-25 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。