リーディング2回目 新形式対応TOEIC公式問題集TEST1 [新形式対応TOEIC公式問題集]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は仕事でしたが、比較的穏やかな1日でした♪
いつもよりちょっと遅めになったけど、カフェ勉♪( ´▽`)

[かわいい][かわいい][かわいい]


「新形式問題対応TOEIC公式問題集」のTEST1リーディングの2回目をやりました。本当は昨日みたいに通してリスニング&リーディングをやりたかったけど、時間的に無理だったのでリーディングのみ。。

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: 大型本


昨日1回目を解いたので、そのまま解説を見ないで2回目を解きました。
part5 27/30 (1回目27/30)
part6 14/16 (1回目14/16)
part7 SP 26/29 (1回目24/29)
DP&TP(?) 20/25(3問塗り絵)(1回目19/25 5問塗り絵)

R total 87/100(400-475)

うーん、1度読んだ事がある文章でも、塗り絵の解消にはなりませんでした(⌒-⌒; )。

1回目と同じところを間違ったのは
part5 2問(ミス3問中)
part6 1問(ミス2問中)
part7 SP 3問(ミス3問中)
DPorTP 2問(ミス5問中 塗り絵部分はカウントしない)

でした。
part5&6は表面上は点数は変わりませんでしたが、それぞれ新たなミスは増えた事になります。
part7は同じところを間違っていましたが、3点拾う事ができました。

part7の拾えた3点の内訳は、
・表があったので、表を読めばいいと思ってしまった(問題をよく見てない)
・正解はわかっていたのに塗り間違った
・単語の意味を知らなくて、間違った

でした。
part7全ての文章をきちんと正確に訳せているわけではないので、次回以降復習しようと思います(´Д` )。

リスニングもやらなくちゃ。。(⌒-⌒; )


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!(ランキングでいろんなブログがみれます)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。