第208回(3月)TOEIC結果&対戦相手の皆様 [TOEIC結果]

りっこです!
残業にて結果発表が遅くなっております(T . T)。
先ほど208回(3月)のTOEICの結果をみました!


結果は855点(L440R415)でしたー。

image.jpg
(フォーム4MIC6 メジャー)
当日の感想はこちら!!


前回と比べて25点ダウン[バッド(下向き矢印)]です(´Д` )。。


リーディングは前回と同じ点数をキープできましたがリスニングはキープできませんでした。リスニングは隣の席の方がリスニング時間に全てのマークシートを塗りまくる音で集中できなかったので、400点越えしないかもしれないと思っていましたが、意外にも取れてましたね(⌒-⌒; )。。でも前回と比べて25点も下がりました(゚д゚lll)


そして、リーディングの停滞感が否めませんね(´Д` )

「でる1000問」の音読&暗唱効果でリーディング400点キープはできていますが、詰めが甘いせいかなかなか上に上がりません。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


正直、「でる1000」は1〜7章を何周もしていて緊張感がなくなってきています。暗記暗唱スクールの時もそうだったのですが、同じところを何回も繰り返すと、だんだん頭が働かなくなってくることがあるんです。

でも、その部分が完璧なのか?というとそうでもなかったりします( ̄▽ ̄)(←おいおい)

なので、「でる1000」はベースとして1〜7章を繰り返しながら、まだ手をつけていない後ろの方のページの「文法模試」もやることにします。


part7対策も欲しいので「リーディングプラチナ講義」でpart7に出てくる頻出表現を覚えてpart7のスピードアップを目指します。

TOEIC(R)テスト リーディング プラチナ講義

TOEIC(R)テスト リーディング プラチナ講義

  • 作者: ジャパンタイムズ
  • 出版社/メーカー: ジャパンタイムズ
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



リスニング対策の「ぜったい英単語」はやり始めてからリスニングの点数が上がっている気がする!!続けます!!

神崎正哉のTOEIC TEST ぜったい英単語 【改訂版】

神崎正哉のTOEIC TEST ぜったい英単語 【改訂版】

  • 作者: 神崎 正哉
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2016/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




私の次の受験は5月なので、「公式問題集 新形式問題対応編」もやろうと思います。

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: 大型本



そんな感じで新しいのを取り入れつつ、でも基本の「でる1000」を続けていこうと思います。
なんて言ったって、私の今年のやり方は「でる1000」の暗記暗唱ですから、ひたすら続けます。


またがんばろーっと( ´ ▽ ` )ノ



[ひらめき]208回対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします。[ひらめき]
罰ゲームの詳細はこちら

りっこは単語5個書き出しです(´Д` )!!
後ほど選んだ5個を記事にて発表しますね♪

[結果の発表の仕方]
・「りっこより点数が高いか低いか」
高い人は「はーい( ´ ▽ ` )ノ」で低い人は「ろー(^。^)」で発表
・前回受験との比較で、何点伸びたか(自己ベストとの比較ではありません。IPも対象となります。)

[3月の対戦相手のみなさま]
・みさえさん
・梅さん
・Lydiaさん
・機関車1019さん
・ノフミタさん
・Catch the Leadさん
ゾーイさん
・Hiroさん
うえocさん
りゅうさん
・名前を忘れてしまいましたさん
・きよぱんさん
あくさん
・りょうさん
・虎タッキーさん
・たにしさん
・Juntaさん
・itachiさん
・クリーミーまみさん

*受験できなかった方
・TxKさん

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!(ランキングでいろんなブログがみれます)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 18

虎タッキー

いつも取りまとめありがとうございます!ろーでした( ´Д`)15点ダウンです。幸い来週も受けられるので、このまま終わりたくないです。
by 虎タッキー (2016-04-04 21:02) 

クリーミーまみ

はーい( ´ ▽ ` )ノ
初受験でしたがL475 R430 905 でした。
なんか満足してしまって、次回への意欲や向上心が削がれてます(^_^;)
by クリーミーまみ (2016-04-04 21:58) 

みさえ

ろー(^。^) 820点(L440 R380)

前回より マイナス40点

りっこさん、今回もリーディング400点以上キープしましたね!凄いです!私はいつになったら追付けるんだろう…(ーー;)
今月も受けるので、せめて今回のマイナスを帳消しにして新形式に臨みたいです!
by みさえ (2016-04-04 22:05) 

恐竜女

りっこさん、お疲れ様ですー。月曜から飲み会でほろ酔いです 笑

対戦してないんですが、リスニングが490点でうれしくて、でも満点まであと数問で悔しくてご報告に来ました。495点って遠いですね。。

次は新新TOEICに向けてぼちぼちがんばります!
by 恐竜女 (2016-04-04 23:08) 

おしお

はじめまして。いつも、拝見させて頂いております。私も、なかなか思うようにいきませんが、ブログはげみになります。
また、頑張るよの気持ちで、今週も、来月も受けてみます。毎回のレビューありがとうございます。(^_^)
by おしお (2016-04-04 23:27) 

うえoc

りっこさんこんばんは!
うえocです。
対戦ありがとうございました。
L425R375 800点 ろー、
前回マイナス30点でした。
簡単に上がりません、、、
by うえoc (2016-04-04 23:44) 

kurohyo

りっこさん
わんばんこ(古いですね)
レースには不参加ですが。。。
結果見ました。LRともに35点ずつUPして
自己最高タイ740点でした。
りっこさんの背中はまだ見えませんが、
マイペースで追いかけます。
次回はドキドキの5月のお受験です。
by kurohyo (2016-04-04 23:47) 

たにし

りっこさん受験お疲れ様でした♪


結果は、ろーでした!
810点(L455R355)
前回より10点ダウンでした(つД`)

4月10日、現形式最後の試験を受けるため力をだしきります!

by たにし (2016-04-05 03:03) 

Hiro

りっこさん、おはようございます。
結果は、はーいです。
L480、R465の945点です。
前回より120点アップです!


by Hiro (2016-04-05 06:16) 

梅さん

はーいです。
でも25点ダウンでした。
次回頑張ります。
by 梅さん (2016-04-05 07:04) 

きよぱん

L465R380の845点のろー。( ;´Д`)

前回から15点アップ。簡単にあがりませんね。

今、最後の旧形式へのモチベーションが下がりまくりです。
by きよぱん (2016-04-05 08:05) 

Catch the Lead

りっこさん おはようございます。
ロー 760点でした。受験後、以前最高点だった時と同様の達成感があったのですが、気のせいだったようです。(-_-)
by Catch the Lead (2016-04-05 08:35) 

機関車1019

ろー(^。^)です。
今回もさすがリーディング400越え
安定していますね!
ぼちぼち行きます!
ぼちぼち機関車〜
by 機関車1019 (2016-04-05 16:15) 

りっこ

虎タッキーさん
来週は現行最後ですから、気合いが入りますね!!
私は受験できませんが、がんばってくださいねー*\(^o^)/*


クリーミーまみさん
わおー、900点突破おめでとうございます!!
新形式TOEICもがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


みさえさん
かなりギリギリのキープですけどね(⌒-⌒; )。
4月受験がんばってください!!
応援しています*\(^o^)/*


恐竜女さん
リスニングすごーーーーーーい!!!
おめでとうございます!!
495点の世界ってほんと凄そう。想像もできません(⌒-⌒; )。


おしおさん
コメントありがとうございます!!
今月は受験できませんが、来月は受験します。
たまに遊びに来てくださいねー( ´ ▽ ` )ノ


うえocさん
簡単にいかないですよね(´Д` )。
私はここ数年停滞していました。
でも、次回もお互いがんばりましょう♪( ´▽`)


kurohyoさん
わーい、こんばんわんこ!!( ´ ▽ ` )
すごい!!75点もUPされたのですね!!
私もそんな経験してみたいです(笑)。
私も5月受験です。お互いがんばりましょう!!


たにしさん
誤差範囲です!!
4月がんばってください!
応援しています*\(^o^)/*


Hiroさん
すごーい!!
しかもリーディングが羨ましすぎです。
満点にリーチですね!!
おめでとうございます(≧∇≦)!!


梅さん
私も25点ダウンです!
梅さんにはまだまだ追いつきませんが、がんばります( ´ ▽ ` )ノ


きよぱんさん
なかなか簡単にはいきませんよね。私もなかなかいきません(>_<)。
15点UPおめでとうございます。
現行最後もがんばってください( ´ ▽ ` )ノ


Catch the Leadさん
私も受験後はできた感じがするのですが、実はそうでもなかった事が多々あります(笑)。こういったギャップって面白いですよね。
また受験後の感想聞かせてください!!


ぼちぼち機関車1019さん
私もぼちぼちいきますよー。
地味な作業が続いていますが、お互いぼちぼちがんばりましょうー*\(^o^)/*

by りっこ (2016-04-06 21:27) 

TxK

りっこさん、こんにちわ。
以前、お伝えしましたが、改めてお伝えします。
3月のテストは受ける事が出来ませんでした。すみません。
次回(9月予定)、また申し込ませて頂きます。

いつも素敵な記事を有難うございます。毎日、楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします。
by TxK (2016-04-07 09:20) 

りっこ

TxKさん
以前ご連絡頂いたのに、お名前載せてしまってすみません(>_<)。
記事、修正しますね。
コメントありがとうございます!
9月の対戦、楽しみにしています( ´ ▽ ` )
by りっこ (2016-04-08 06:39) 

itachi

ご連絡が遅くなり申し訳御座いません。

結果は55点大幅なローでした。

明日は頑張ります。
by itachi (2016-04-09 17:13) 

りっこ

itachiさん
受験しているとそのくらいの下げはあります!!
私はそのくらいなら誤差範囲だと思っています!!
今日の現行最後のTOEICがんばってくださいねー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2016-04-10 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。