新形式対応 公式問題集TEST2 2回目 [新形式対応TOEIC公式問題集]

りっこです。
昨日は定時に帰りました。
もうルンルンでスキップしながら帰りました♪( ´▽`)(←ウソです。そんな気分だっただけ♪)

[かわいい][かわいい][かわいい]


定時に帰れたのでカフェで「新形式対応の公式問題集のTEST2」2回目をやりました。
1回目が終わった後、解答をみないで2回目に挑戦です。

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: 大型本


TEST2
part1 6/6(1回目より1問UP)
part2 22/25(変わらず)
part3 35/29(1問UP)
part4 25/30(変わらず)
L 88/100(400-495)

part5 25/30(変わらず)
part6 13/16(変わらず(´Д` ))
part7 SP 27/29(変わらず(>_<))
DPorTP 23/25(5問UP)
R 88/100(380-455)
2問塗り絵でした。


合わせて1回目よりも7問拾えたことになります。


リーディングはpart5&6とpart7のSPは点数が変わりませんでしたが、塗り絵が減ってDPorTPが5点上がりました。part5&6は勘ボックスにチェックを入れたところばかり間違っています。私って運がないのね。。。( ̄▽ ̄)


part7は2問塗り絵だったので、実際に解いた問題は2問しか間違えなかった事になります。私にしては嬉しい方ですが、初回でできないと意味がないような(⌒-⌒; )。。


時間をかければ読める文章なら、もっと速く読めるようになれば点数が上がるかもしれません。印象としては難問はない感じがしました。


この傾向でいけば、速く読んだ者勝ちということに(;゜0゜)!!


スピード対策はマストになりそうです。
もっと頭を速く動かして、正確に意味をとる練習が必要なのかも。
結局はパッと見てわかる文章を増やす→頻出表現の暗記&暗唱となりそうです。


他にも間違っているところは多々あるので(>_<)、次回からは復習をします。



[ひらめき]208回(3月)対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします。[ひらめき]
結果の記入はこちら

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!(ランキングでいろんなブログがみれます)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ガッチャ

りっこさん、お久しぶりです。

仕事が忙しくて数ヶ月英語から離れていたので、TOEICの形式が変わることを知りませんでした。そして、いつの間にかりっこさんのベストスコアが大幅にアップしてました・・・。頑張ってりっこさんに追いつきます!

by ガッチャ (2016-04-08 18:10) 

りっこ

ガッチャさん
わーい、おひさしぶりですヽ(・∀・)ノ
そうなんですよー!形式新しくなっちゃうんです。
新形式でも、またがんばりましょうねー(*´∀`)♪
by りっこ (2016-04-09 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。