新形式対応 公式問題集TEST2を解いた [新形式対応TOEIC公式問題集]

りっこです♪( ´▽`)
昨日はお休みで、英語の他にもやることがあったのですが、うっかりいつもの癖でカフェに行って英語勉を始めそうになってしまいました。

一度始めてしまうと、「他のやるべき事」をやらないで英語勉だけになってしまうので、切り上げて良かったです( ̄▽ ̄)♪

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日は用事を済ましたあと、「新形式対応の公式問題集のTEST2」をやりました。
初回です。

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: 大型本


TEST2
part1 5/6
part2 22/25
part3 34/29
part4 25/30
L 86/100(400-495)

part5 25/30
part6 13/16
part7 SP 27/29
DPorTP 18/25
R 83/100(350-430)
(10問塗り絵(>_<))

新形式のリスニングで困っているのは、表の問題ではなく、
「この文章は何を示唆しているか?」問題で先読みペースが崩れる事です。

選択肢をじーっとみて考えてしまうということをやってしまうのですが、これで次の問題の先読みができなくなります。

「この文章は何を示唆しているか?」問題は選択肢を見ながら聞くスタイルより、全体をぼんやり聞いて解く方がスムーズな感じもしました。なかなかペースがつかめず、苦戦しています。2回目も解くので、色々対策を練りたいと思います。


リーディングはやはり時間が足りない!!!(>_<)

10問も塗り絵になってしまいました。
もともと時間は足りなくなると予測していたので、SPでも読みにくそうなものは飛ばす作戦に出ましたが、結局塗り絵になりました。


part5に時間がかかっています。18分もかかりました(´Д` )。
part7の文章よりもpart5の文章の方が読みにくいです。
part7は文章量はありますが、読みやすい文章が多い印象を持ちました。
でも、全読みでやってますが、せっかく読んだのに聞かれる内容が「えっ、結局聞くのそこだけ?(;゜0゜)」というような問題が幾つかありました。



例えば
「りっこはカフェの椅子に座って「でる1000」を開いて英語勉を始めたが、途中で他にやらないといけない事に気付き、慌てて「でる1000」をバッグにしまった」

という文章をせっかく読んだのに、質問の答えが
「りっこはカフェにいる」
というところだけ、といったイメージです。



全読みしない方が時間稼ぎになるのかな?と思ってしまいますが、引っ掛け問題もあるので、全読みした方がスムーズな事もあるし、悩ましいです。


時間内に全て読めるようにすればいいんですけどね(⌒-⌒; )。。
またがんばります( ´ ▽ ` )ノ


[ひらめき]208回(3月)対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします。[ひらめき]
結果の記入はこちら

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!(ランキングでいろんなブログがみれます)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。