ちょっと「英語化」してみる [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

今日は当直明け。
1時間おきに仕事がきて起こされて眠い〜(´Д` )

[かわいい][かわいい][かわいい]



ここ数週間は新形式TOEICへの勉強ばかりしていた私ですが、同じ教材ばかりやっていたせいか、ちょっと飽きちゃった感じがあります。

特にpart7!!
ビジネス系のお話ばかりだと、復習をしていても「内容そんなに面白くないよな」と思いつつ、「いやいや、ここは話の内容じゃなくて英語の習得ですから」と思い直す私がいたり…。そんな思いを抱えていると、若干頭の働きも悪くなるような感じがします。。


そこでふと、仕事や趣味の読み物を全て英語にすればいいんじゃないか?という事が頭に浮かびました。英語の小説を読む、というのもアリなんですけど、日本語の小説ですら時間の都合上読んでないから、やるなら普段読んでるものを英語バージョンにしたいかな。日常やっていることをちょっと英語化してみたいのです。


でも、果たして、ビジネスという狭い範囲での英語ですら苦しんでいる私に、他の分野の英語がキチンと読めるのかしら(⌒-⌒; )??


よくわからないけど、Kindleで本買って読むだけだし、進めてみようかなー(^_^*)?


今考えている行動パターンはこんな感じ。

朝勉→ルーチンにしているTOEIC本などの暗唱
電車&歩き→TOEICリスニング
仕事帰りのカフェ勉→普段読んでるものの英語バージョン、TOEICのpart7


…ちょっとやってみるよ( ´ ▽ ` )ノ(←続かない感じがするね)




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 5

クッキーおじさん

りっこさん こんにちは!お久しぶりです!
ボク『英語化』やってますよ!
仕事で調べものをググった後、英語に変換したり、英語サイトを使ってみたり。あと、こないだはATMに誰もいないのを確認して、英語モードにしてみたり(笑)
TOEICの学習はほとんどしませんが、英語は好きなので、『英語化』はボクにはあっているようです。
ぜひ、りっこさんにもオススメします。

最近、和夫くんの話題がなく、ちょっと寂しいクッキーおじさんでした。
ではまた。
by クッキーおじさん (2016-05-31 23:20) 

りっこ

クッキーおじさん
わーい、お久しぶりです(≧∇≦)♪
ATMを英語バージョンにするの、勇気いりますけど面白そうです!!
私もこっそりやってみようかしら(笑)。

昨日早速本を買ってみましたが、読めそうな感じがします!!
このまま習慣化できればいいなぁ、と思っています。

あっ、たまには和夫くんの本も見なくちゃ(⌒-⌒; )。
「英語化」で構文に困ったら開いてみようと思います!!
by りっこ (2016-06-01 07:08) 

りゅう

りっこさん

日々の英語化いいですね。

仕事で英語を使わない以上、意識して使うのがいいと思います。


by りゅう (2016-06-01 12:39) 

teruc

こんにちは、
そういえば、知り合いの英語ぺらぺらのデンマーク人も、
調べ物を全部英語で調べるとすごく英語力がつくって言ってました。
でも仕事関連を間違えて訳して覚えちゃうのも怖いですよね(^^;)
by teruc (2016-06-01 16:50) 

りっこ

りゅうさん
さっそく本の購入を英語バージョンにしました。
ちょっと楽しくなってきています。
7月のTOEICでは無理なく全部読めるといいなぁ♪( ´▽`)
日々がんばります( ´ ▽ ` )ノ


terucさん
お久しぶりです!!
そうですよねー。私も仕事関連はどうかなーと思いました。
とりあえず検索してみたところ、今の知りたいところの本を見たらすごく高かったので、仕事関連は内容的に初級な部分となってしまいました(^_^*)。

重要な部分は日本語で確認した方が良さそうですね(⌒-⌒; )。。
by りっこ (2016-06-02 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。